大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > アートウォールで安全な外廻り空間にリフォーム - 大阪府豊中市A様邸

アートウォールで安全な外廻り空間にリフォーム - 大阪府豊中市A様邸

施工前

アートウォールで安全な外廻り空間にリフォーム - 大阪府豊中市A様邸の施工前

施工後

アートウォールで安全な外廻り空間にリフォーム - 大阪府豊中市A様邸

既存ブロック塀の改修についてご相談いただきました

四国化成のアートウォールの施工を希望されていたので、現状に合った施工方法をご提案し、図面とパースで確認いただきながらお話を進めました。

門柱廻りは既存角柱に合わせてタイル貼に変更。同じものをご希望でしたが廃盤だったので、同等品のサンプルを取り寄せて色目などの確認を入念に行いました。

塗装部分も全て綺麗に塗装し直し、色も一新、雰囲気がガラリと変わりました。

外構リフォームに始まり、建物の外壁・屋根塗装工事、お庭の芝生張工事をご依頼いただき、以前よりも安心して過ごせる綺麗なお家まわりになりました。

before①

before①

after①

after①

before②

before②

after②

after②


before③

before③

after③

after③

before④

before④

after④

after④


before⑤

before⑤

after⑤

after⑤

before⑥

before⑥

after⑥

after⑥


before⑦

before⑦

after⑦

after⑦

after⑧

after⑧


まかせて良かった!お客様の声

この度は我が家のリフォーム工事を綺麗に仕上げていただき有難うございました。

大阪北部地震後、ブロック塀と改修について調べ尽くしました。実際に豊中市都市計画推進部、大阪建築防災センターに問合せ、大阪府建築士会に診断にも来てもらい、ショールームにも出向き、業者さんにも相談。しかし補強では見た目が悪いし、やり替えるにしても理想のフェンスが見つからず・・・。そんな時、アートウォールのことをTVで知り、メーカーに問合せて取扱業者を教えてもらったのがきっかけでした。
とは言え、理想にピタリと合う信頼できる業者さんかどうか、不安な気持ちでアポイントを取り相談に行きました。

2018年12月8日。その日!!半年間調べ尽くし(ファイル約2冊分)、悩んでいた私の前に光が差した気がしたのです・・・。応対してくれたのは社長とプランナーさん、思いの丈に全て答えてくれた気がしました。

その後の打ち合わせも適切な現状把握と希望や理想の理解、アドバイスと提案だけでなく工法や建築素材の特性の説明、疑問への答え等々、私の感想は「百戦錬磨の社長さんだなぁ・・・」でした。またPCでのイメージパースも直ぐに見せていただけて、より解り易かったですし、結果的に私の頭の中のイメージパースと同じに仕上がりました。

今回外構リフォームに引き続き、家屋の塗装工事もお願いし、さらに引き続きお庭も綺麗にしていただきました。本当に完璧な仕上がりで、大大満足です。

友達や前を通られる方からお褒めの言葉をいただく度に、悩んで時間をかけて、結果樽井造園さんに辿り着けて本当に良かったと思っております。

現場を担当してくれた鈴木君も毎日とても丁寧に対応してくれました。

職人さんも職人技揃いで感動しました。
造園部の方も仕事が早くて丁寧で、しかもきちんと写真での報告書が添えられていて、これにも感激しました。

工事中は楽しかったです。終わってしまって少し寂しい気がします。

樽井造園の皆々様、本当にありがとうございました。

A様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ