大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > ガーデンルーム > 趣味を楽しむ空間、ガーデンルームのハピーナ – 大阪府豊中市 H様邸

趣味を楽しむ空間、ガーデンルームのハピーナ – 大阪府豊中市 H様邸

施工前

趣味を楽しむ空間、ガーデンルームのハピーナ – 大阪府豊中市 H様邸の施工前

施工後

趣味を楽しむ空間、ガーデンルームのハピーナ – 大阪府豊中市 H様邸

H様から、今あるお庭を持て余してしまっていると、お庭の使い方についてご相談を頂きました。
お話を伺い、お庭に出ることもあまり無いということでしたので、リビングの延長となるガーデンルームをオススメさせていただきました。
LIXILのココマと三協アルミのハピーナというガーデンルームの2パターンでイメージ図とお見積りを作成し、比べて頂いた結果、H様は三協アルミのハピーナをお選びいただきました。
細かいお打合せは弊社でCAD画面をご覧いただきながらご相談させていただいたのですが、すぐ変更が反映されるしわかりやすいと仰って頂きました。ありがとうございます。
もともとのお庭は壁で囲われておりアプローチからの出入りができませんでしたので、
新たに門扉を設け、アプローチからも行き来ができるようにしました。
完成したガーデンルームにはファニチャーやお人形等飾って綺麗にして頂いており、奥様やワンちゃんの憩いの場になっているそうです。
H様、ありがとうございました。

空間を最大限に活用したガーデンルーム

空間を最大限に活用したガーデンルーム

中も広々使えます

中も広々使えます

カーテンやロールスクリーンを設置して視線をシャットアウト

カーテンやロールスクリーンを設置して視線をシャットアウト


 

使用材料

ガーデンルーム三協アルミ ハピーナ(トラッドパイン)
人工木ウッドデッキ三協アルミ ひとと木(ローズウッド)
門扉三協アルミ ニューカムフィ6型 特注サイズ(アーバングレー)

 

まかせて良かった!お客様の声

当社と契約して頂いたのは、どのような理由でしたか。
貴社の所在地が、わが家の生活圏内にあったこと。主人の知り合いでお庭の事を相談したところ、いろんな案 や回答を頂いたこと。
一番の決め手は何でしたでしょうか。他社との違いはどのようなことだったと思われますか。
貴社の事務所のパソコンで、わが家の図に案通りの画像が3Dで見られてイメージしやすかったこと。私たちが思っていた通りに反映されたこと。親切にいろんなパターンを見せていただいたこと。平面や言葉だけではイメージしにくかったので、こちらに決めました。
お庭のリフォームをされてみて、今の思いや毎日の生活で変わった良い点をお聞かせ下さい。
お庭が狭くて、樹木の手入れも苦手だったのですが、ガーデンルームになり窓も防犯的にもしっかりしていて安心できました。気候の良い日のガーデンルームは本当に気持ちの良い空間です。ヨガをして集中したり、犬はお昼寝をしたり、それを見るのが一番幸せでやってよかったなあと思います。
今後、工事を考えている方へアドバイスやメッセージをお願いします。
自分のイメージやどういった使い方をしたいかを明確にしておくと、いろんな方法やおしゃれなものを提案してもらえると思います。たのしみが増え、気持ちが豊かになります。
最後に、弊社へのメッセージがありましたら記入ください。
はじまりから終わりまで、丁寧なご対応をありがとうございました。工事後の要望にも快く答えて頂き、感謝しております。

 

H様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ