大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

サツキ

お疲れ様です。

 

大阪エクステリア造園部の行政です。

 

ゴールデンウィークも終わり、

 

早く仕事モードに切り替えてこれから頑張っていきますよ!

 

休み明けの今日は雨予報・・・

 

途中から本降りになり、現場から帰る途中、道路が冠水している

 

場所がいくつかありました。

 

現場も豪雨になる前に終わったので良かったです。

 

現場が終わってから

 

芝生張替えの現調にいきました、

 

そのとき、サツキツツジが咲き出していましたね。

 

サツキは常緑の低木で、

 

日当たりがよく、増水すると水没してしまうような川沿いなどに自生しています。

 

開花期は5月下旬から6月上旬で、ヤマツツジなどよりも1か月ほど遅く咲きます。

 

4月から5月中旬に開花するものを「つつじ」、

 

5月下旬から6月上旬に開花するものを「さつき」と呼び始めました。

 

 

 

大型カーポートで作る屋外空間、ガレージリビング空間の魅力

ガレージは隠れ家。男前な「ガレージリビング」の魅力

ガレージは車好きにとって憧れの場所です。

ただ車を駐車するスペースにするのではなく、車をいじるための道具を置いたり、趣味の道具を飾ったりして、自分だけの隠れ家的空間に。夢は膨らむばかりですね。
デスクを置いて愛車を眺めながら仕事をしたり、ネットサーフィンをしたり……ソファを置いてくつろぎの空間にするのも良いでしょう。バイク愛好家の場合は、車よりも場所を取らないので、空間をより広く取ることができますね。
ガレージを施工すれば、自分好みのガレージリビングで、至福のひと時を味わうことができます。

このような憧れを現実のものにしてくれる製品も各メーカーで販売されております。例えばリクシルの「スタイルコート」。「遊び心を開放する、ガレージ・リビング」をコンセプトにした機能的でオシャレなガレージ製品です。
スタイルコートはシャッターだけでなく、側面の壁も開閉可能。フルオープンにすれば開放的な空間になりますし、フルクローズにすれば隠れ家的な贅沢なスペースとして使用することができます。
多彩なサイズバリエーションを展開しているので、お車の大きさやお庭の広さ、家の外観に応じてぴったりのものを選ぶことができます。また、オプションも豊富に取り揃えているので、自分好みのカスタマイズが可能です。
車を雨風から守るだけでなく、趣味の空間も欲しいという方にオススメの商品です。車庫以上に活躍できるカーポート・ガレージの施工ならせっかくカーポートやガレージを計画するのであれば、駐車スペースとしてだけでない最大限の活用をご検討くださいね。

ガレージは隠れ家。男前な「ガレージリビング」の魅力
株式会社LIXIL:スタイルコート

趣味の空間として最大限ガレージを活用する……思い描いた理想の空間として活用できるカーポート・ガレージの設計・施工なら、大阪エクステリアにお任せください。

コメント

行政 忠司

顔は黒いが心は白くありたい行政です。日々の出来事や家族の成長をご紹介していきたいと思います。お客様の喜ぶ顔を見るために頑張っていくので見てください!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ