大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

2013年8月 の記事一覧

マンション2

お疲れ様です。 今日は雅彦さん自分と阿部君の3人でマンションでの剪定作業。 駐車場にも車がいっぱい止まっており、その後ろには樫の生垣がずっと続いていて 事前に車を前に動かしといてもらえるようにしてあったので 作業も順調に…

マンション

お疲れ様です。 今日は小さなマンションやハイツの樹木管理工事で 6件、作業しました。 ケーキやの所もあり、開店前に終わらせなければなりません。 途中でけっこう雨も降るわで ドタンバタンでした。 明日もマンションです。 段…

心が・・・

お疲れ様です。 今日は午前中、個人邸で庭園管理工事を行ない、 午後から公園で高木の剪定作業! クスノキだったのですが 高さが15メートル近くあり、強風で なおかつ間の枝が少なくて久しぶりにビビリが入ってしまいました・・・…

伐採!

お疲れ様です。 今日は朝一、雅彦さんと燈籠を据えに行き、 それから公園で大きくなりすぎて 倒れてきているカイヅカの伐採作業を行ないました。 全部で12本あったのですがすごいゴミの量で しかも公園利用者がグランドゴルフをし…

庭園管理

お疲れ様です。 今日は昨日に引き続いて 個人邸での樹木剪定作業を行ないました。 今日で終いだったので最後は全部水洗いして作業を終えました。   今回、松以外の剪定ですが かなりの樹木の本数がありました。 &nb…

おおきな

お疲れ様です。 今日は部長の現場で 個人邸での庭園管理工事を行ないました。 現場はめちゃくちゃ広いお庭で和でした。 5人でひたすら剪定していき 玄関まわりは最後綺麗にして 残りはまた明日4人で作業します。 大きな松が2本…

いろいろと

お疲れ様です。今回のおばあちゃんのお葬式で普段ほとんど会うことがない 従兄弟やその子供達に会い、食事をして色々話しが出来ました。母も泣いていましたが最後は笑ってお見送りしました。楽しいところをいっぱい、おばあちゃんに見せ…

おばあちゃんが…

お疲れ様です。今日の朝、母親から電話があり、おばあちゃんが亡くなったことを知りました。昨日の晩のことでした。小さい頃はよく遊んでもらい、いつもニコニコしていたおばあちゃんでした。歳も91才で大往生でしょうか?母親は仕方が…

トリマーで!

お疲れ様です。 今日は個人邸で雅彦さんと庭園管理を行ないました。 午前中は暑すぎて久しぶりにバテてしまいました・・・面目ない。 カイヅカの生垣やヒマラヤスギの生垣やらで トリマー大活躍でした。 一般の人も簡単にホームセン…

高所作業車

お疲れ様です。 今日は中学校で 高所作業車を使って高木の剪定作業を行ないました。 高木は全部10メートル以上あり、 どれもこれもすごく伸びていて周りに越境していたので 今回、強剪定を行ないました。 順調よく進み、予定より…

行政 忠司

顔は黒いが心は白くありたい行政です。日々の出来事や家族の成長をご紹介していきたいと思います。お客様の喜ぶ顔を見るために頑張っていくので見てください!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ