大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

2014年2月 の記事一覧

個人邸での

お疲れ様です。 今日は個人邸で樹木の剪定と寒肥作業を行ないました。 午前中の作業だったので けっこう急ぎましたが 作業が終了して最後お客様に喜んで頂きました。 明日も個人邸での寒肥作業と芝生管理なので 段取り良く頑張りま…

天気悪し!

お疲れ様です。 今日は雨予報だったので 個人邸での作業はストップし 公園で高木剪定・低木剪定作業を行ないました。 午前中はまだそんなに雨は強くなかったのですが 午後からは本降りみたいに降っていました。 合羽を新しく買った…

たまものだらけ

お疲れ様です。 今日はマンションでの樹木剪定作業を雅彦さんと行ないました。 なにしろ、たまもののマキとヒマラヤ杉がいっぱいあり、 ひたすら両手鋏で刈込! かなりありましたね。 最後にフェニックスを剪定しました、 棘が痛い…

暖かかったぁ

お疲れ様です。 今日は昨日に比べてだいぶ暖かかったですねぇ。 春が来たって感じでした。 現場は東豊中にある個人邸2現場、お隣どうしで 寒肥・芝生の管理工事を行ないました。 2件ともお庭が広くて 作業範囲が広かったですが …

寒肥作業

お疲れ様です。 今日は雅彦さんと寒肥作業を2現場、行ないました。 1件目は西宮の甲子園の近くの寮で寒肥作業をして 2件目は東豊中にある個人邸での寒肥作業でした。 1件目が寮で敷地も広いのでけっこう大変でしたが どうにか時…

ゆっくりと

お疲れ様です。 今日は午前中は家でゆっくりとして 午後からは少し買い物をして また家でゆっくりとしました。明日からまた 個人邸での庭園管理作業なので 明日から豊中営業所・造園部は頑張りますよ! 明日もご安全に! &nbs…

講習会3日目

お疲れ様です。 今日は講習会3日目、 実地試験があり、 ずっと外での講習会、 けっこう覚えることがいっぱいあり、 みんな、かなり緊張していましたが終わって修了証をもらったときはドッと疲れがきましたね。   個人…

講習会2日目

お疲れ様です。 今日は講習会2日目でした。 昨日に比べて時間が経つのもだいぶ早く感じましたね。 個人邸のほうは2現場、寒肥作業を行なってくれました。 明日は講習会3日目、最終日です。 実地試験もありますので頑張ってきます…

講習会

お疲れ様です。 今日は講習会に5人参加してきました。 雅彦さんと自分と鈴井サンと鈴木君と勇人君の5人です。 1日、みっちりと・・・ 計算や覚えることが多くて途中で頭が痛くなりましたが どうにかこうにか、 明日は学科の試験…

新規のお客様

お疲れ様です。 今日は部長の現場の個人邸、 昨日に引き続き残りの作業を行ないました。   松が3本あり、樹木もけっこうありましたが 今日で2日間の作業が終わりました。 最後にお客様に確認してもらい、大変喜ばれて…

行政 忠司

顔は黒いが心は白くありたい行政です。日々の出来事や家族の成長をご紹介していきたいと思います。お客様の喜ぶ顔を見るために頑張っていくので見てください!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ