大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

家族大好き”ゆっきー”の庭・奮闘記!

2015年1月 の記事一覧

イルミネーション取り外し

お疲れ様です。 今日は東豊中のK様邸で イルミネーションの取り外し作業を行いました。 付けるときはかなり苦労して付けてるのですが 外すときは早いのなんのって・・・ でも今日1日かなり冷え込みましたね、 暖かくなったと思っ…

最近

お疲れ様です。 今日も昨日に引き続き、 マンションでのケヤキ伐採作業を行いました。 予報どうり朝から雨でしたが 高所での作業なので いつも以上に注意しながら作業を進めていき、 安全に作業が終了しました。 早く作業が終わっ…

高所作業車を使って

お疲れ様です。 今日はマンションでのケヤキ伐採作業を 雅彦さんと自分と江渕君と宮脇さんと比嘉さんの5人で行いました。 伐採するケヤキ6本あり、どれもけっこう大きくて10mは超していましたので 12mのスカイマスター(高所…

寝返り

こんばんわ。 今日は上の子が風邪で寝込んでいるので 下の子をずっと抱っこしていました。 その間に嫁さんが洗濯や家事や掃除をして 自分は下の子をあやしていましたが これがかなりの労力を使います・・・ 機嫌が悪いのかすぐに泣…

寒肥

お疲れ様です。 今日は雅彦さんと個人邸2現場、 寒肥作業を行いました。 寒肥は木々が休眠期に入るこの時期に与える、遅効性肥料(有機質肥料)です。寒肥の効果は休眠期に土中で分解させておく事で、春になり成長が活発になる時期に…

庭園改修

お疲れ様です。 今日はマンションでの庭園改修工事を 雅彦さんと自分と江渕君と松永さんの4人で行いました。 人力で掘削・スキトリ作業を行い、 砂場の解体作業をして 整地してから防草シートを敷き、ジャミを敷きならして 最後に…

研修会2日目

お疲れ様です。 研修会2日目は 新商品の説明に業界の動向や 大きな物置を組み立てて その上で最後に100人乗って写真を撮りました。 いい勉強になった研修会でした。 社長、運転ありがとうございました、お疲れ様です。 &nb…

行政 忠司

顔は黒いが心は白くありたい行政です。日々の出来事や家族の成長をご紹介していきたいと思います。お客様の喜ぶ顔を見るために頑張っていくので見てください!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ