大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

マルチング

本日は~マンションにてのバークを使ったマルチング作業を行いました。

植栽している中で土が見えていると見栄えは良くありません。

なのでバーク敷き詰めて土を見えなくしてやります。

この装飾効果でかなり植栽部分の見た目が変わります。

直射日光が当たらないので雑草の発生も抑えられますし

また乾燥を防ぐ効果もあります。

根が浅い植物には夏場にもマルチングをしてあげると水枯れを防ぐ効果がありますね。

土壌改良材なので土に馴染むと土壌も良くなってきますし

ほんと良いことだらけのマルチングです。

注意としては際の部分が浅いと雨などで流れ出す恐れがあります。

少しだけ掘り下げてから敷き詰めるのが良いでしょう。

 

豊中営業所 2014年 メーカーコンテストで 3部門受賞。

豊中営業所 2014年 メーカーコンテストで 3部門受賞いたしました。

 

大阪エクステリア施工事例「豊中市 S様邸」を追加いたしました

大阪エクステリア 施工事例集

大阪エクステリア施工事例集に、「家族が憩うテラスのある庭~豊中市S様邸」を追加いたしました。

ステキなお庭・外構づくりのヒントやアイディア、参考になるデザイン、一目で分かるリフォームのビフォー・アフターなど…。
大阪エクステリア自慢の施工事例を、ぜひご覧ください♪

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日