大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

目隠し

本日は~個人邸での庭園管理工からスタートです。

生垣や低木の剪定、除草作業です。

お庭の裏側にはカシの生垣、全面にはアベリアがずら~っと並んでおります。

生垣にする樹木は限られています。

成長力が強く刈込に耐えられる樹種がいいですね。

昔はカイヅカの生垣が多かったですね。葉がかなり密集するので目隠しとしては最適でしょう。

でも縮めることができないので年々大きくなり、最終的には伐採してしまう事が最近多いです。

自然の樹木を使った目隠しから、フェンスなどを使ったフェンスに変更するのも良いかもしれませんね。

 

造園・庭木の手入れのお手伝いはこちら

 

大阪エクステリア施工事例集に、セミクローズのお庭へリフォーム~豊中市I様邸を追加いたしました。

大阪エクステリア 施工事例集

もれなく2万円キャッシュバック!

今ならLIXILエクステリアを2コお取替えいただくと!もれなく2万円キャッシュバックします!

 LIXILエクステリア リフォーム応援! ニコニコキャンペーンのお知らせ

 

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日