大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

デメリット

本日は個人邸での作業、江渕君を引き連れての作業でした。

午前、午後での作業ですので段取りから作業内容までテキパキとこなしていかないといけません。

作業する前にはお客様と会話するのですが、両軒ともお客様からの要望がありました。

1軒目は駐車場横のシマトネリコを短く切ってほしいとのご依頼でした。

停車にもドアの開け閉めにも邪魔になっている様です。

株立ちのシマトネリコは横に広がりやすいです。

これがシマトネリコの魅力でもあるのですが、場所によってはデメリットにもなります。

新しく植える際には注意が必要ですね。

 

午後からのお客様からは年月が経っているアラカシとカイヅカを短く切って欲しいとのご依頼でした。

カシは強く切る事ができるのですが、カイヅカは短くすることができません。

葉がなくなるぐらいに短く切ってしまうともう終わりです。

 

もちろんですが、樹木は成長します。

それによりデメリットも出てきます。

新しく木を植える際にはプロに相談するのがおすすめですよ。

 

 

1128slide

大阪エクステリア施工事例集に、「ココマⅡ ガーデンルームとオープンテラスで快適な生活〜川西市 K様邸」を追加いたしました。

大阪エクステリア 施工事例集

ガーデンルームdeキャッシュバックキャンペーン!!!

ガーデンルームをご成約いただいたお客様にもれなく3万円キャッシュバックでっす!

ガーデンルームコンシェルジュがいる当社にご相談ください

詳しくはクリックしてください  ↓  ↓  ↓

 関西地区限定!キャッシュバックキャンペーン

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日