大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

植木鉢移設

本日は~美容院にての作業です。

かなり大きなオリーブが植木鉢に植えられており

店舗から店舗への移設作業です。

かなりの大きさなので植木鉢のままだと運搬が不可能なので、一度壊してからの作業となります。

新しい植木鉢に植える際も少し土を落とし根を切る必要があります。

また根と葉のバランスを保つために剪定の必要もあります。

よく植木鉢に植物を植木鉢に植えっぱなしにしていませんか。

鉢の中が根で一杯になると上の幹や葉も成長できなくなります。

なので数年に一回は一周り大きな鉢に植え替えるか

根を切ってあげたりする必要がありますよ。

今回もパンパンに張った根を切ってあげたので、これからの成長が楽しみですね。

お客様にも大変喜んで頂き、なかなか楽しい仕事でしたね。

 

今週末ですよ~!!!

大阪エクステリア株式会社 豊中営業所では、2017年4月1日(土)、2日(日)にお庭の相談会を開催いたします!

今回の講習会は ↓ ↓ ↓

2017年4月2日(日) 14:00~16:00竹細工講習会のお知らせ

竹細工作品例(写真はイメージです。植物の種類は市場状況により決まります)

 

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日