大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

自動散水

本日はマンションでの高圧洗浄からスタートです。

一部外壁にコケ類が発生し緑になってしまっています。

日陰の部分なので発生しやすい環境です。

でも高圧洗浄でスッキリです。

その後は自動散水と植栽のお打合せです。

埋設型タイマーと新設のドリップチューブホースです。

既存の散水が古いシステムで塩ビパイプに穴を開けて水を出す形なんですが

強い勢いのまま水が出てしまうので土が流れ出してしまったり

必要以上に水が出てしまったりと多くのデメリットがあります。

点滴タイプの散水ホースに変えてあげると水道代節約にもなりますし

土も流れにくくなりますよ。

 

2018年春のリフォーム大相談会 in LIXILショールーム箕面のお知らせ!

プランツアレンジメント講習会のお知らせ ※ご予約受付中!! 

プランツアレンジメント作品例(写真はイメージです。季節が変わるため、植物は変更になる場合がございます。)

 

施工事例「子供が楽しめる広々空間のあるお庭 ― 京都府木津川市S様邸」を追加しました

 

子供が楽しめる広々空間のあるお庭 ― 京都府木津川市S様邸

 

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日