大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

植栽&芝生管理

今日は梅雨のい中休み、晴れましたね~!

気温も上がり、良い汗かいた一日でした。

今日の現場は外構工事の先行工事としての庭園管理です。

数年振りの剪定のお庭で、少し荒れた印象を持っていたのですが

終わってみればキレイサッパリ仕上げることができましたね。

例え数年に一回でもプロによるお庭の剪定をお勧めします。

仕上がり以外にも数年先を見越した剪定をしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロが教える植栽設計と管理の方法

プロが教える植栽設計と管理の方法

 

管理物件では芝生が見事に揃ってきました。

手前の部分で春に張替えを行ったのですが、次の芝刈りでは隙間もなくなりそうです。

これから芝生が一番活発に動く時期になってきますので

施肥も行いました。サンパチなどでも良いのですが、専用の肥料が効果的です。

葉色が美しくなり、芝生が立ちやすくなります。

成長速度も上がるので芝刈りを忘れないようにしましょう。

またこの時期にスパイクエアレーションで小さめの穴を開けるのも効果的です。

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日