大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

バラの手入れ

大阪エクステリア 阿部でっす!

世間はコロナウイルスの話題で持ち切りですね。

予防をしっかりして負けずに現場を進めますよー!

 

だいぶ気温も上がり植物も動き出しそうです。

現場ではサクランボが花芽を付けていました。

寒肥のシーズンは終わっていますが、まだまだ樹木には効果的ですので

お庭の肥料やりがまだの方はご相談ください。

特に春に花を咲かすバラには肥料がとても大事です。

休眠中に剪定、誘引を済ませ、2月に緩効性肥料を与えると

徐々に地中で醗酵し、花が咲く時期に効果を表します。

花にはリン酸が効果的なんですが、やり過ぎは良くありません。

窒素やカリウムも含み、バランスが良い肥料がお勧めです。

土壌改良効果がある堆肥を混ぜてあげるとより効果的です!

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「おしゃれな門まわりにリフォーム- 大阪府豊中市M様邸」を追加いたしました

おしゃれな門まわりにリフォーム- 大阪府豊中市M様邸

大阪エクステリア

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日