大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

芝生のシーズン

大阪エクステリア 阿部でっす!

コロナウイルスが怖いですが、負けずに頑張りましょー!

気温がだいぶ上がってきましたね。芝生のシーズンが到来です。

4月は芝生を張るのに一番適している時期です。

芝生は張ってからすぐに根が動き出すのが良いので

休眠時期が終わり、少し経過した時期が最適です。

芝生を張るポイントの一番は土壌です!

芝生の根は30cm程まで伸びるので、この深さまで最適な土壌にするのが理想です。

でも現実的には予算などなかなか難しいです。

そんなときは耕運機でなるべく深くまで土壌を改良するのが良いです。

バークなどの堆肥でも良いのですが、一番は汚泥コンポスト堆肥です。

微生物が最初から混入しているので改良効果が高いのですが、なぜか芝生との相性が高いです。

弱っている芝生をめくってから下に撒いてあげるだけでも効果抜群です。

ホームセンターなどでは手に入らないので、プロにご依頼下さい!

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「おしゃれな門まわりにリフォーム- 大阪府豊中市M様邸」を追加いたしました

おしゃれな門まわりにリフォーム- 大阪府豊中市M様邸

大阪エクステリア

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ