大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

更新作業

大阪エクステリア 阿部でっす!

だいぶ暖かくなってきましたね。早くコロナが治まってくれるのを願っています!

 

今日の現場は芝生の更新作業です。

芝生は刈るだけでなく育てていくのがとても大事です。

樹木の様に肥料だけでは弱っていくので更新する作業が必要です。

芝生が旺盛に動き出す前の3月~4月が適期です。

冬場の地面を守っていた枯れて茶色い芝生はなるべく低く刈りましょう。

その後はサッチングです。芝生の古葉は天敵です。

こまめに取り除く必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

その後はエアレーションです。

コアリングで土を取り除き、新しい砂を撒き穴に入れるイメージです。

肥料を砂に混ぜると片寄ってしまい。葉の色に違いが出てしまうので混ぜないほうがベストです。

穴を開けるだけでも効果はあるのですが、サッチが中に入ってしまうので

小さい穴のスパイクタイプが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか大変な作業ですが、芝生が見違えるように良くなりますよ!

プロに任せてみませんか。

 

施工事例「住宅と美しく調和するカーポートSC - 兵庫県伊丹市N様邸」を追加いたしました

住宅と美しく調和するカーポートSC - 兵庫県伊丹市N様邸

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ