大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年4月 の記事一覧

得意分野

本日も~新規マンションでの除草作業でした。 広大な敷地なので先がなかなか見えなくて ちょっと心が折れそうな・・・。   でも合間にお伺いしたお客様から ひょんな会話の中からお仕事を頂けました。 自分の得意分野で…

ハイテンション

本日は~祝日! ですが今日も動いてる現場&スタッフがあります。 お疲れ様です!   今日は少し打ち合わせをしてから、嫁と子供を連れてお買い物です。 知り合いに出くわしたりして、なかなかおもしろいお買い物でしたね…

家族サーブス

ゴールデンウイークですね。 でも動いてる現場、スタッフもいます。 お疲れ様です!   今月は打ち合わせなどあまり日曜でもゆっくり出来てなかったので 久しぶりにゆっくりできる休日です。 家の掃除や子供の世話など普…

ご契約

本日もマンションでの除草工です。 まだまだ先は長い・・・ 地道に頑張らねば!   夕方から何度もお打ち合わせをさせて頂いてるお客様の下へ 最終の打ち合わせをし、契約を頂けました。 ほんと植栽に詳しく、こだわりの…

リュウノヒゲ

本日は~個人邸での作業です。 お庭にはリュウノヒゲを一面に敷き詰めているエリアがあります。 そりゃもう圧巻ですよ。 でもその中に草がチラホラと・・・ 中にはリュウノヒゲによく似た草も生えています。 よく芝生の中には芝生そ…

進めども

本日も~担当マンションでの作業です。 ひたすらひたすら人力除草です。 クローバーがかなり繁殖しており、種を播いてるのか、ぐらいの繁殖です。 小さいサツキなんか覆われてましたもんね。 クローバーの根っこはかなり強いのでキレ…

草を減らす!

本日は~今年から管理させて頂いているマンションでの作業です。 まだ新しく建てられたばっかで、植栽も新しいです。 まだ低木の間に隙間が多いので 草がかなり伸びてきてしまっています。 普通は植えて間もないと、そんなに草は伸び…

ジニア

本日は~玄関前の花壇への花苗の植栽です。 もうだいぶ暖かくなってきて 夏の花が流通しだし始めましたね。 今回の花壇はお客様の要望もあり ジニアとマリーゴールドとインパチェンスを使い シンプル&カラフルなイメージです。 夏…

コルディレネ

本日はー、個人邸での作業です。 今回はコルディレネ・インビサダの植栽です。 別名ドラセナ・レッドスターです。 赤い葉が美しく、かなりの存在感があります。 これ1本あるだけで南国の雰囲気を出せたり お庭作りのアクセントはも…

説明会

今日は日曜日、お休みなんですが 自分が年間管理させて頂いているマンションへ 外構工事のご依頼を頂き、部長と住民説明会に行ってきました。 工事担当は勇人君です。 かなり大規模な工事で住民の方々との絡みも多くあります。 準備…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日