大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年8月 の記事一覧

飽き

本日は~マンションでの作業です。 裏には生垣がずらーっと並んでおりトリマーで刈り込みまくりです。 案の定、中からは蜂の巣が・・・なんかもう飽きました。 空模様が怪しかったですが、良いペースの仕事だったと思います。 &nb…

ガッチガチ

本日も~担当マンションにて除草作業です。 午前中は良かったのですが、昼から雨・・・ 雨が降らないとかなりガッチガチの土壌なので、雨が降ると草を抜けやすいのですが 作業効率は悪くなってしまいますね。 週末は台風が直撃? 被…

8.29

本日も~担当マンションでの除草作業です。 ちょっと気が折れそうなぐらいですが・・・頑張りましょう! そんな今日は自分の誕生日! みなさんからのメッセージありがとうございます。 8月29日・・・焼肉の日です。 なので江坂の…

誘引作業

本日は~個人邸での作業です。なんか久々です。 冬の植栽に向けての先行工事です。 剪定し除草、それにミモザの支柱への誘引です。 高さを抑えずに広がったミモザをスッキリとしたいというご希望で 少し苦労しましたが、お客様からの…

気候

日曜には大阪は豪雨、今日は晴れていますが 日が照る中でもなんかカラッっとしています。 かなり雨が降らなかったですもんね、異常でした。 雨が降るだけでこんなに変わるとは・・・樹木も喜んでいるでしょう。   そんな…

一段落

新しい一週間が始まりました。 今週も担当マンションにての除草作業です。 人力除草エリアも一段落し、機械での除草エリアです。 人通りが多く飛び石養生が大変でですが、しかり作業したいと思います。   そろそろ折り返…

豪雨

今日の雨は凄かったですね。 大阪ではめったにない床下浸水、停電もあったみたいです。 近所でもパトカー走りまくってましたし、何もなければ良いのですが。   今日は近所での買い物などしてから大人しくしてました。 で…

参戦

今日は雨・・・ かなり振らなかったので木々には嬉しい雨になったと思います。 でも現場はストップ・・・ なので出来る作業を、マンションにて除草作業です。 普段は社員は自分だけなので、スタッフが参戦してくれると早かったですね…

質問

今日もマンションにてひたすら除草作業です。 道路に面している場所なので、歩行者や住民の方々など結構声をかけられます。 「暑いね~」とか「大変だね、頑張って」などなど その中で樹木の名前を聞かれることが多いです。 中には特…

花粉が

本日もマンションでの作業です。 ひたすらひたすら除草作業です。 今日のエリアから雑草の種類が少し変わってきました。 周りに影響する植樹帯はないのに何でやろ???研究の余地有りです。 このエリアからネコジャラシが出てきたの…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日