大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年9月 の記事一覧

高木剪定

新しい一週間が始まりましたね。 そんな今日も担当大型マンションにて高木剪定です。 ケヤキにクスノキ・・・ばっか、 さすがに心身共に疲れましたね。 でも今後の進み具合は自分にかかってきます。 もう一回気合を入れなおしてやっ…

携帯電話

今日はお休み~ 子供を連れて江坂まで~ 携帯ショップのハシゴです。 妻が元ショップ店員で、かなりの携帯好きでいろいろ連れて行かれました。 自分も最近、携帯料金がだいぶ高くなってきてしまっていると感じています。 キャリアの…

ドクダミ

本日は~お世話になっているY様邸にて除草作業です。 今年の初めに施工したお庭なので、そんなに草は生えてないのですが ロックガーデンの奥など人が通りにくい場所には所々と・・・ あと、花苗の下からも多く生えてきております。 …

面子

今日は涼しくなってきて、動きやすい季節になってきましたね。 そんな今日も高木剪定です。 昨日は強風であまり作業が進まなかったのですが 今日は慣れた面子での作業だったのでズババババーっと進みましたね。   明日は…

予定変更

本日も~大型マンションでの作業です。 しっかし今日は風が強かったですね。 大型マンションなので、ただでさえビル風が強い現場なんですが 台風の影響か風がビュンビュン吹いておりました。 ゴミも散乱してしまいますし、これだけの…

ケヤキ

本日も大型マンションでの高木剪定です。 ここのマンションには15mクラスのケヤキやクスノキが並んでおります。 登るだけでも大変ですし、集中してないと事故に繋がります。 もちろんやったった感は凄いのですが 今日はケヤキばっ…

スピードアップ

今週も始まりました! 今週も大型マンション高木剪定頑張っていきましょう。 昨年、作業して頂いた職人さんも参加し人数も増えました。 これでスピードアップ!!!   今日は新規植栽のご依頼も頂きました。 自分の得意…

寝る子

昨日の遠出と渋滞で子供も親も疲れたみたいで 爆睡・・・良く寝たな~ 掃除に洗濯済ませてから、少し遠めのスーパーまで なんか一緒だと飽きてきますもんね。 子供もはしゃぎまくりで、なんかキャッキャ言ってましたね。 &nbsp…

琵琶湖

今日はお休み~ 滋賀県にあるお寺までお墓参りです。 子供が生まれてから初めてのお墓参りです。 ご先祖様に顔を見せられて、喜んでくれてるかな。   その後は琵琶湖博物館へ~ ここには博物館でありながら、淡水魚の水…

少し

本日は~マンションにて伐採作業から。 なかなか大きなシュロがあり少し大変でしたが ダダダーっと作業して梅田まで~ 大きな記念樹みたいな木があり、剪定です。 少し弱っているので軽めの剪定です。 人通りも多く、すぐ横は駐車場…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日