大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年 の記事一覧

大晦日

今年も早くも終わり・・・ 今年はなんか早かったな~、なんか全てが早かったイメージです。 良いことも悪い事も全てが早かったような気がします。 上の子が2歳になるにつれ変化が出てき、それに対応するのが大変であり またかなり楽…

空気清浄機

昨日は子供のインフルエンザ発覚・・・ しかしその子は朝からハイテンションで元気!!! 熱も下がりました。 しかしうちには生まれたばかりの新生児もいるので空気清浄機を買ってきました。 飛散ウイルスには加湿が一番なので加湿機…

インフルエンザ

急に高熱を出した上の子も少しは熱が下がりました。 でも咳や鼻水など症状があり、病院も休みになってしまうので 本日近所の小児科に行ってきました。 問診などを終え、念の為にインフルエンザの検査をすると出ちゃいました。 陽性で…

休日診療

今日から年末年始休暇~ 今日から何をしようかと思いきや朝から子供が発熱・・・ しかも計ったいきなり39度・・・ 日曜なので休日診療も行っている市民病院に行ってきました。 ただインフルエンザの疑いがあっても検査には早すぎる…

ハボタン

本日で仕事納め~! 今日は前日の残作業。花壇への花植え作業を行いました。 今の時期は正月やクリスマスなどイベントが多いですね。 クリスマスならシクラメン、正月ならハボタンのイメージですね。 でもシクラメンは寒すぎると痛む…

剪定鋏

本日は~個人邸での作業です。 昨年もここの現場が最終日でしたね。 カシが何本もあり松が4本もあります。 大きな和風庭園で迫力のあるお宅ですね。 朝からカシを剪定しまくりで~、固い木なので腱鞘炎になりそうな勢いでしたね。 …

ブルーベリー

本日は~個人邸での作業です。 例年、年末に作業させて頂いているお客様宅です。 高台にあり、上の芝生が広がったエリアにまでずら~っと階段が続いております。 そりゃもう長い階段で、ここを上り下りするだけでも体力を使います。 …

達成感

本日は~昨日での残作業です。 朝からかなり大きなマキの剪定をし、昨日から刈込まくりだったので なんか身体に疲れが・・・ でも作業するにつれだんだんとスムーズに! 最終的には予想以上のスピードで終わらせることができましたね…

剪定しまくり

本日は~個人邸での作業です。 昨年から作業させて頂いているお客様で今年もご依頼を頂きました。 樹木の数もかなり多く、しかも大きさもかなりあります。 しかも松も数本・・・今日明日と2日間かけての作業です。 今日は朝から剪定…

腕前

本日は~個人邸での作業。 自分がお世話になっているY様邸での作業です。 足元は一面のタイム。その上に落葉樹があります。 なのでタイムの上には大量の落葉が・・・これがまたなかなか掃除しにくいんですよね。 でもここはプロの腕…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日