大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年4月 の記事一覧

Lixil

おはようございます。今日は信州駒ヶ根Lixil研究所にまで研修旅行に行ってきます。新商品などしっかり勉強してきます。

ミス

今日は祝日~ですが大阪エクステリア 豊中営業所は動きますよ! あいにくの雨です。 自分は現地調査に打ち合わせ、書類作成と自分は事務仕事がメインです。 雨の中での現場作業のスタッフ、お疲れ様です。 最近は見積り作成の仕事が…

筋肉悲鳴

本日は~新規のお客様宅での剪定工事です。 広いお庭でとても大きなヤマモモ、長く続く生垣など かなり大変な現場のにおいがプンプンしております。 明日は雨予報なので出来るだけ今日中に済ませていかないと大変です。 今日はトリマ…

ノートパソコン

今日は近所のパソコン工房にまでお買い物〜 ノートパソコンをゲットしてきました。 家も新しくなり無線でネット環境を構築するので必需品です。 しっかしワールドプレスが繋がらない・・・ しゃあなiPhoneでブログ更新中です。…

プラン

本日は見積りからで。 大きなマンションなのでなかなか凄い額になりました。 いろいろと胃が痛くなりそうです・・・ その後は個人邸に剪定に〜 こちら新たな植栽依頼を頂けました。 自分の得意分野です。 早急に対応し、プランを提…

球根ベゴニア

本日は~担当マンションでの除草作業です。 大きなマンションなので集中力が落ちそうですが、大事な作業なので集中してやりきりました。 住民の方々から嬉しいお言葉をかなりかけて頂いてるので、凄い励みになっています。 &nbsp…

芝生管理

本日は~昨日に引き続き担当マンションにての人力除草です。 芝生のエリアもあるのですが、ここにも雑草が生えてきています。 芝生の状態があまり良くなく密度が低いです。 いわゆるガッサガサの状態です。この状態だと雑草が生えやす…

プロの仕事

本日は~担当マンションにて除草作業です。 ここのマンションは清掃の方などが自ら除草したりして、とてもキレイな植栽エリアなんですね。 でもやはりかなり大きなマンションなので草の伸びるスピードには追い付かず そこでプロの大阪…

プログラム

本日は~主に事務所での作業です。 OSがアップグレードしたのですが古いソフトでエラーがちょくちょくと・・・ さすがにプログラムまではいじれないので対処療法的に使っていくしかないのかな・・・ XPが使えなくなった今なのでメ…

かん注

本日は~自分が担当させて頂いているお客様宅で樹木医さんと共に栄養剤の散布作業です。 先日にPH値を測り酸性が強かったので土壌に炭を混入します。 炭はアルカリ性なので、これで樹木に適した土壌になります。 その後、土の中に突…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日