大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年6月 の記事一覧

ハーブ類

本日は~自分が担当のお客様宅での作業です。 とても樹木に詳しいお客様で、自分も会ってお話をさせて頂くだけで楽しめるお宅での作業です。 ハーブを中心にしたお庭造りなんですが成長が早いため管理が難しいです。 なるべく長い期間…

充実

今日はお休み~ 休日出勤のスタッフ、お疲れ様です。 嫁の体調もだいぶ良くなってきて、今日は久しぶりに家族揃っての外出です。 近場なんですがなかな充実した外出でした。 新しい一週間が始まります。 今週は自分が担当のお客様が…

一週間

本日は~お客様所有のマンションでの作業です。 樹木の多い大変なマンションです。 今日も一日中剪定しまくりで大変な現場です。 今週はハードな現場が続いていましたね。 明日は休み~ 次の週に備えてゆっくりやすみましょう。 &…

チームワーク

本日は~個人邸での作業です。 登って剪定しなければいけないぐらい大きな樹木が何本もあり大変な現場です。 剪定も掃除もズババババーと進んでいかないといけませんね。 今回も大阪エクステリア 豊中営業所はチームワーク抜群に ハ…

ハナミズキ

本日は~担当マンションでの作業からです。 ハナミズキが何本もあるエリアがあり一気に剪定です。 放任していてもある程度樹形がまとまるのであまり剪定の必要のない樹木ですが たまには剪定してあげるのが良いですね。 この時期に強…

本日は~久々の個人邸での作業です。 新人江渕君を引き連れての作業です。 かなり不安・・・ まだまだ出来る事が少ないので自分が全部をやるつもりでいかないと終わりません。 今日は朝から剪定しまくりで・・・さすがにハードでした…

刈込

本日は~担当マンションでの中低木剪定です。 目立つ道路沿いにあるので見られてる意識が大事ですね。   今日はトリマー振り回しまくりの一日で、 しかもフェンスに捕まって作業する場所が多いので腕がパンパンになりまし…

保険

本日は~お休み~。 最近は疲れもあり待望のお休みです。 しっかりと力を蓄えて次の週に挑みましょう。   今日は保険の相談へ~ 車の保険の見直しや生命保険や学資保険のことなどいろいろと聞いてきました。 う~ん、難…

花壇

本日は~個人邸での抜根作業からです。 簡単そうな作業だったのですが、もの凄い直根で大苦戦です。 まるで巨大なゴボウな様でした。 実生の木を放置しておくと水を求め下に根が伸びる性質があります。 早めに対処しないといけません…

気を引き締めて

本日は~担当マンションでの低木剪定です。 セキュリティ内に入らしてもらっての作業だったので 住民の皆様がかなり頻繁に通るので安全対策など気を使いましたね。 騒音や粉塵など迷惑になる部分は多々あるので、なるべく最小限の作業…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日