大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年8月 の記事一覧

遊び相手

今日はお休み~ 午前中から箕面のBbへ嫁の妹家族と遊びに行ってきました。 何回も会っているのに子供達は恥ずかしそうにしています、 時間が経つにつれ仲良く遊ぶのですが不思議なもんです。 うちの子はひたすら走りまくっていって…

マンション管理

本日は~マンション管理工事です。 小さなマンションなんですが、数件周っての作業です。 数が多いので急いで次々行かないと終わりません。 今日はチームワーク良くダダダダーっと進みましたね。 早く作業を終えれると、作業以外にお…

自動散水コントローラ

本日は~担当マンションにての除草作業です。 数多くある植栽エリアがある中やっとこさ1つのエリアが終了。 まだまだ先は長いので忍耐強く挑みましょう。   今日は別現場にて自動散水コントローラの交換工事です。 自分…

少し寂しい

本日は~個人邸での作業です。 建物を壊す予定なので敷地裏側の伐採工です。 高木から~低木まで全て伐採です。 かなり暴れていたのでスッキリはしたのですが、少し寂しい部分もありますね。 サザンカの生垣があたんおですが、案の定…

雰囲気

本日は~担当マンションでの作業です。 最近は毎日、除草作業なんですが、少しずつながらもスムーズに進んでいます。 範囲が広いので先はまだまだ長いですが、 除草した場所としてない場所ではガラッと雰囲気が変わります。 なかなか…

人力除草

本日は~担当マンションでの除草作業です。 天気が曇り気味だったので、今日は西側のエリアでの除草です。 天気が良いと日差しがかなりきついんですよね。 このエリアは人通りがかなり多く、樹木も密植してるので人力除草です。 大変…

しっかり作業

今週も新しい1週刊が始まりました!今週も頑張っていきましょー! 今週は担当マンションの除草作業です。 とてもエリアが広いので工期はしばらく続きます。 通路や道路に面しており養生など大変な部分もありますが 住民の皆様に喜ん…

豪雨

今日は日曜日~でも天気が微妙です。 近場でお買い物して済ませました。 子供は動き足らないので家でトランポリンで遊んでました。   自分の地元、池田市ではかなり雨が降り避難勧告も出ていました。 嫁の出身地、広島で…

荒れたお庭

本日は~個人邸での作業です。 新規のお客様でもう数年剪定していない状態で かなり伸びきって荒れてしまっています。 お隣様へもかなり越境していたので強剪定です。 草も凄かったですね・・・落葉もかなり溜まっていたので腐葉土の…

はかどる~

本日は~担当マンションでの作業です。 人力除草です。 日当たりがかなり良い場所で人力除草に辛い場所です。 でも今日は曇りの天気で作業がだいぶ捗りましたね! 人通りがかなり多い場所で住民の皆様から嬉しい言葉を結構かけられま…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日