大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年9月 の記事一覧

貯金

本日は~担当マンションでの高木剪定です。 今日もケヤキやクスノキなどをばっさばっさと剪定です。 だいぶ作業が捗りましたね! 人数が多くかけられているので工程が予想以上に進んでいます。 年末に向けだいぶ忙しくなってきます。…

コントローラ

本日は担当マンマンションでの薬剤散布です。 サクラに毛虫が大量発生し、かなり葉が食べられています。 今回の薬剤散布でだいぶ抑えられるでしょう。   夕方には自動散水コントローラの交換です。 弁が壊れてしまい水が…

お留守番

今日はお休み~ 嫁が舞台を観に行くので今夜は子供と二人でお留守番です。 帰りが遅いのでご飯を食べさせ、お風呂に入れて、寝かしつけるまでしないといけません。 かなりママ大好きな子なので、大人しく寝てくれるのか夜が不安です。…

有効的

本日は~個人邸での作業です。 少し久しぶりの個人邸です。 メンバーは雅彦さんと自分と江渕君・・・かなり新鮮なメンバーです。 大きなお庭なんですが、前日のメンバーがかなり作業を進めてくれていたので 自分たちは余裕をもって作…

芝刈作業

本日は~個人邸での作業です。 芝生のエリアが多くあり芝刈り作業です。 芝生は小まめに刈るほど密度が上がってくるので、 芝刈の頻度は維持していくうえで大事なポイントです!   現在進行中の担当マンションです。 覆…

ケヤキ&クスノキ

本日は担当マンションでの作業です。 今日作業したエリアにはかんなり大きなケヤキとクスノキがあります。 しかも登りにくい木なので危険も伴いますし大変な作業です。 江渕君も上まで登って頑張ってましたねえ。 応援もあり今日は予…

成長

本日は~担当マンションでの作業です。 今日は人数が多かったのでバッサバッサと剪定しまくりで だいぶ進みましたね! 今日は江渕君と岡本君の新人2人にも剪定させてみました。 う~ん、かなりまだまだですね・・・ このマンション…

ローラーコースター

今日は祝日でお休み~ 久しぶりにゆっくり寝て、まあ子供に叩き起こされたのですが・・・ 部屋の掃除に洗濯。 子供は遊び足りなさそうなので豊中市の大きな公園に行ってきました。 ここにはローラーコースターがあり初体験の子供はは…

イラガ

本日から毎年恒例、大型Gマンションの高木剪定が始まりました。 クスノキやケヤキなどの高木がたんまりとあります。 豊中市から緑化モデルと表彰されるぐらいなので価値を落とさないよう頑張りましょう。 今回は剪定作業に合わせて薬…

お墓参り

休みの今日は~お墓参りに~ 大津まで自分の祖父のお墓参りと、嫁の母のお墓参りに行ってきました。 大津のお寺では鯉が大量にいてる池を見て子供ははしゃぎまくり 広い本堂の畳の上で子供は走りまくりで、遊びにきてるみたいでしたね…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日