大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年11月 の記事一覧

雨・・・

本日は~個人邸での作業です。 松が2本あり樹木の数もかなり多いお庭です。 例年大変なんで、チームワークが大事ですね。 しっかし・・・しょっぱなから雨・・・ しかも結構強い・・・動けずです。出鼻を挫かれましたね。 終わらせ…

良い仕事

本日は~個人邸での作業です。 大きな松やマキの木が何本もあり、立派なお庭です。 松もマキもかなり作業がしにくく苦労しましたね。 スタッフ、職人さんの頑張りもあり、無事に終了! お客様から嬉しいお言葉も頂けましたし、今日は…

イルミネーション取付

本日は~個人邸宅にてイルミネーションの取付です。 東豊中では有名な場所で見たことのある方も多いのではないでしょうか。 かなり大きなコニファーが並んでおり、これにイルミネーションを取り付ける作業がかなり大変です。 脚立では…

事故なく安全に

本日は~担当マンションでの除草作業です。 法面や芝生エリアがあり3回目の除草作業なので 草自体はそれほど伸びていないのですが 年末も近いですし、スッキリさせておくと気分も良いですよね。 今日で機械除草、セキュリティ内での…

振り替え

今日は朝からかなりの雨・・・ 現場はストップ・・・別の日に振り替えさせて頂きました。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。   今日は嫁の定期健診。 お腹もかなり大きいし、自分が付き添いできることもな…

日本庭園

今日は祝日ですが、現場作業です。 大阪エクステリア 豊中営業所 待っているお客様がいる限り動きますよ! 今日の現場のメインは松が2本。 細かく時間のかかる松です。 目の前には大きな石もあり、日本庭園として立派なお庭ですね…

専門店

今日はお休み~ 自分の母の誕生日でプレゼントを買いに千里中央まで~ 絵が好きな母に画材を買いに専門店に行き 家電を買いにヤマダ電機にまで行き 合間にユニクロにいったりと買い物三昧の一日でした。 とは言ってもゆっくり見られ…

松手もみ

本日は~個人邸での作業に高槻にまで~ 松が2本あるのですが、大きさはそれほどなんですが かなり枝数が多く、枝葉もかなり細かいので時間のかかる松です。 剪定をぱぱっと終わらせてから、4人がかりで松の剪定です。 手間をかける…

ガッチガチ

本日は~昨日に引き続きマンションでの花植え作業です。 エントランス前の花壇でかなり目立つ花壇です。 配色がメインになってくるので花色の選び方が難しかったですね。 その後は~別のマンションに~ 新しく契約させて頂いたマンシ…

白の使い方

本日は~担当マンションにての花植え作業です。 毎年、年2回植え替えているのですが、毎年デザインに悩んでいます。 やっぱり毎年同じじゃ面白みがないですもんね。 でも冬の花は種類が少ないんですよね・・・ なので今回は円形の花…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日