大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年 の記事一覧

大晦日

今年ももう終わりますね。 今日はずっと大掃除の一日でした。 まだ子供二人とも小さいのでなかなか時間も作れず・・・ 最後にまとめて掃除です!。 変わりばんこに子供の相手しながら隅から隅へと掃除です。 かなりキレイになりまし…

苦戦中

今日のメインはお買い物~ コーナンなどに生活必需品のお買い物です。 今日と明日で掃除は済ましときたいのですが、できるか・・・ 子供が寝てくれるか、勝手に遊んでくれたらいいのですが、 なかなかそうも言ってくれず、どちらかが…

エキスポシティ

今日から冬季休暇の始まりです。 初日の今日はイオンにお買い物に行く予定でしたが 通り道にエキスポシティがあり勢いで行ってきました。 車で行ったのですがOPENの10時前だったので余裕で駐車できました。 ですが外に出てみる…

最終日

本日で大阪エクステリア 豊中営業所も仕事納め。 現場作業と、事務所の大掃除に別れての作業です。 自分は今年最後の現場、西宮の寮での作業です。 樹木の数が多いので、人数がかかる現場です。 端から剪定していき、すぐ後ろから掃…

耐陰性

今日は日曜日~ですが大阪エクステリア 豊中営業所は動きますよ~ 昨晩は忘年会、美味い酒が呑め楽しい一時でした。 社長、ありがとうございました。 今日は少しお酒が残っている気もしますが、頑張りますよ。 今日のお庭の樹木はモ…

ブルーベリー

本日は~個人邸での作業です。 高台にあり長い階段が特徴的です。 両サイドに植栽スペースがあり、上には芝生が広がっています。 花木や実のなる樹木が多く、お客様も拘りを持っています。 ブルーベリーの生垣などこのお庭でしか見た…

ハボタン

本日は~個人邸での作業です。 高台にあるので道路からとても目立ちます。 今回、樹形は結構整っていたので落葉清掃や高圧洗浄がメインですね。 キレイなお庭でお正月を迎えてもらうのが、この仕事の大事な事のひとつですね。 今回は…

競争心

本日は~個人邸での作業です。 とても大きな和風庭園で、松が3本もあり、おまけに大きな樹木ばかりです。 チーム造園部総出での作業です。 雅彦さんと行政さんは松の剪定に手が取られる事が多いので、自分が指導です。 脚立の立て方…

フリズルシズル

本日は~自分が担当の個人邸での作業です。 玄関前に大きなレイランディがあり、他にもコニファーなどの刈込ものが多くあります。 低木はツゲを中心に植栽しておりテーマパークの様なイメージです。 他にもカシの生垣が何メートルも続…

マキの木

本日は~自分が担当のお客様宅での作業です。 高台にあり、とても目立つお庭です。 マキの木が何本も並んでいるのですが、高い場所なので普通と目線が違います。 下から見上げる様な場所なので、刈込も裏側など丁寧な作業が必要です。…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日