大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年4月 の記事一覧

急斜面

本日は~外構工事に伴う芝生植栽工です。 今日のメインは芝張り作業です。 現場はかなりの急斜面です。 こんな場面では芝生が動いてしまいます。なので竹串などで固定します。 固定しないと根が切れたりと根付くことができません。 …

メイン

本日は~個人邸での剪定作業です。 個人邸に限らず剪定は久しぶりの作業です。 お庭のメインはモチノキとモミジです。 最初は少し戸惑いながらも、少し難しい作業でしたが お客様にも満足して頂き、良い仕事ができたのではないでしょ…

クロチク

本日は植栽工事です。 お世話になっているO様邸での作業です。 新築のお宅で洋風のご希望でしたが、植栽スペースや日当たりなどを考え 今回はクロチク主体の植栽にしました。 竹は和風のイメージがありますが、実は最近の新築の家に…

市議会議員

今日は日曜日~日曜出勤のスタッフ、お疲れ様です。 午前中に市議会議員選挙の投票を済ませ、地元商店街でイベントをやっていたので 覗きに行ってきました。 なんか予想以上の規模で消防車やパトカーと写真を撮れるブースがあったりと…

土留め

本日は~土留め柵の設置作業です。 桜の木なんですがかなり根が露出してしまっている状態です。 乾燥しやすい状況なので、周りに柵を設置し、土を追加します。 今回の作業で一気に状態が良くなることはないのですが これからの桜の成…

南アルプス

研修旅行二日目の今日はゴルフ組みと観光組みに分かれて楽しみます。 自分は観光組み、来年は・・・ 観光はヘブンスそのはらと日本大正村です。 ロープウェイで展望台まで登ったのですが、そこから見える南アルプスの景色が絶景でした…

駒ヶ根

今日から二日間、長野県は駒ヶ根までLIXILの研究所へ スタッフ全員で研修旅行に行ってきます。 最近は毎年恒例ですね。 初日の今日は新商品の説明会からです。 ガラッと変わったというより改良的な要素が多かった印象です。 そ…

伝えること

本日は、高槻市にまで~芝生工事のなかの下地工事です。 4月完工予定なので、外構工事も同時に進行です。 なので通れない場所があったりと、なかなかスムーズな作業が難しい状況です。 今日は擁壁側から真砂土入れ、バケツを使いせっ…

土の中

本日は~担当マンションにての除草工です。 機械での除草が難しいエリアで、ひたすら人力での除草作業です。 もくもくと作業していても頭は働きますので、いろいろと考えながらの作業です。 最近は芝生の工事が多いからか土壌が気にな…

雨の中

今日は雨・・・週のしょっぱなから出鼻を挫かれた感じです。 自分は打ち合わせ&事務所で書類作成です。 ひたすらモニターと睨めっこし入力作業です。 昔はよくやっていたので苦手ではないのですが、普段は現場作業がメインなので 慣…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日