大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年5月 の記事一覧

動物園

今日は日曜日~、出勤のスタッフ お疲れさまです。 最近は帰るのが遅い日が続いていていて、帰ると嫁と子供は睡眠中・・・ そんなが続いていたので、日曜ぐらいは家族サービスで 子供が望んでいた動物園に行ってきました。今回は王子…

砂利

本日は~高槻にまで庭園管理工事に行ってきました。 外構工事をしたばっかりで、範囲が狭まっているのですが 植栽したばかりの芝刈りや除草など作業はたんまりとあります。 裏手に砂利を敷き詰めてるエリアがあるのですが草が結構生え…

出会い

最近、ひょんな事からお仕事をご一緒させて頂くことがありました。 大阪エクステリアが管理させて頂いているマンションがあるのですが何軒か個人庭があります。 ご自分で管理している方もいてるのですが、数件管理させて頂いています。…

自動散水システム

本日は~打ち合わせDayでした。 自動散水システムの現地調査に山下にまで~。 最初は個人でやってる小さな畑と聞いていたのでシンプルな形でいいかなと思っていたのですが、 実際見てみるとかなりの規模・・・ コントローラーも簡…

ヒラドツツジ

本日は~担当マンションでの低木剪定作業です。 大きなマンションなので植栽の数もかなり多いです。 ヒラドツツジがずら~っと並んでおります。 ヒラドツツジは花が終わったこの時期が剪定の適期です。 6月中旬から7月頃には次の年…

目隠し

本日は~個人邸での庭園管理工からスタートです。 生垣や低木の剪定、除草作業です。 お庭の裏側にはカシの生垣、全面にはアベリアがずら~っと並んでおります。 生垣にする樹木は限られています。 成長力が強く刈込に耐えられる樹種…

現場管理

本日は~担当大型マンションでの作業です。 本格的に庭園管理シーズンがやってきましたね! そんな今日の作業は薬剤散布と除草、低木剪定です。 人数がかなり多かったので今日はかなり作業が捗りましたね。 しかしあまりにも人数が多…

眠い

今日は日曜日~ 日曜出勤のスタッフ、お疲れ様です。   今日は自分が朝食を作ったりと家族サービスの一日です。 上の子は2歳なんですが、かなり身体を動かすのが好きな子で 今日も公園など至る所で走りまくっていました…

コラボ

本日は外構工事の最終仕上げとしての植栽工事です。 造園部と外構部のコラボ! 大阪エクステリア 豊中営業所の強みですね。 今日のメインはシマトネリコ、常緑ヤマボウシ、オリーブで、足下にオタフクナンテンを使っています。 丈夫…

成長に期待

本日は~昨日に引き続きマンションでの生垣刈込です。 レッドロビンの生垣をダダダダダーっと刈込です。 昨日とほぼ同じ量、メンバーでの作業だったのですが、昨日より早い作業でした。 若手二人の成長なのか、ブローが1台多かったか…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日