大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年7月 の記事一覧

良い汗

本日は~担当マンションでの作業です。 今回は伐採工事からのスタートです。 マンションの一部が斜面になっており、建て替え前からの樹木が残っており 松やメタセコイヤ、クヌギなどの高木が立ち聳えています。 樹木も大きくなってく…

シンプル花壇

本日は~マンションでの作業です。 今日の作業はエントランスガーデンででの花植え作業です。 ガラス張りのエントランスから見える花壇ですので、遣り甲斐ありますね。 今回はニチニチソウとベゴニアのミックス色とマリーゴールドとジ…

爽快感

本日は~担当マンションでの作業です。 今日が工程最終日、暑いですが気合で終わらせましょう。 今日の作業エリアはマンション裏側に広がる法面エリアです。 斜面の下はフェンスを挟んでベランダ・・・養生も大変ですし、ゴミが入らな…

スチームサウナ

本日は~担当マンションでの作業です。 セキュリティ内に10㎡ほどの植栽エリアが何カ所かあるのですが ガラスやフェンスなどに囲まれた場所になります。 高層マンションの中になるので風も通らず、かなりの暑さでした。 しかも朝に…

憩いの場

本日は~個人邸&マンションでの作業です。 個人邸での作業を早々と終わらせ、マンションにて低木剪定と除草作業です。 ここのマンションはセキュリティが厳しく、ロックされている箇所が多くあります。 今後はこのようなタイプが増え…

法面作業

今日は日曜日! ですが大阪エクステリア 豊中営業所は動きますよ! 台風や雨の影響で工程が狂いまくっています。 待っているお客様の為、少しでも動きましょう。   今日は法面での除草作業です。 かなりの斜面なのでこ…

お祭り

本日は~お世話になっている百合学院様での作業です。 今回のメインは低木剪定です。 広い敷地なので樹木の数もたんまりあります。 今日は一日中トリマーを振り回しまくりで、腕がパンパンですね。 低いサツキなどは腰にきますし、一…

危険を察知

本日は~マンションにての低木剪定&除草作業です。 今日のメインは駐車場横での作業です。 駐車場から一段上がった場所に植栽スペースがあります。 車のガラスのすぐ後ろが植樹帯というかなり養生が大変な作業エリアです。 こんな場…

セロシア

本日は~会社の敷地内の作業です。 駐車場の除草や剪定に加え、今回はプランターの花の植替え作業を行いました。 丸型のプランター2個と角型のプランターへの花植えです。 角型のプランターへの植え込みはどうしても幾何学的になって…

今日は雨・・・しかもかなり強い予報。 残念ながら現場はストップです。 お客様にお願いし日曜日にスライドさせて頂きました。 この仕事、天気だけには勝てません。 次から次へとお客様からのご依頼は頂いています。 お盆までにとい…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日