大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年8月 の記事一覧

次から次

本日で長かった工期のJマンションでの作業が終了しました。 まだ新しいマンションなので、今の時期の剪定が作業が今後の成長に関わってくるので とても重要な作業になってくるので責任重大な作業です。 一般的なマンションではサツキ…

早々と

今日は日曜日~でも普段通りに目覚めていしまい。 その後二度寝しても子供に起こされ、午前中からお出かけです。 Bbにまで遊びに行ったのですが、悪天候だからか、室内で遊べるこの施設は中々の人だかり 大きな子も多く、うちの子は…

ケヤキに蜂の巣

本日は~造園部全員で管理会社の管理物件7件の管理工事です。 3チームに分かれての作業、連絡を密にチームワーク良く作業するのが大事ですね。 チームワーク良く、効率も良い作業だったので、早く終わらせれて、別作業もできましたね…

自分に厳しく

本日は~マンションにての作業です。 朝一からひたすら清掃作業です。 ブロー片手に斜面を何回も駆け上がり、一気にドゥアーっと清掃です。 応援もありなんとか予定内に終わらせる事ができました。 昼からは芝刈り作業です。 9月か…

除草作業

本日は~マンションでの作業です。 マンションの裏側は法面が広がっております。 松やメタセコイヤなどの高木があり、あまり日が当たらないのでそんなに草は伸びていないのですが フェンスに囲まれているので普段は人が入ることができ…

参考

本日は~マンションでの作業です。 今日のエリアは1階の通路沿いから見える植栽エリアです。 通路からよく見えるとても目立つ場所なのでしっかりと作業しなければなりません。 このエリアは高木を奥にを配置し手前に低木とグラウンド…

専念

本日は~マンションでの除草&芝刈り工です。 台風が近付いてきました。 朝にはかなりの降水量の予報が出ていました。 雨で一番効率が悪くなるのがやっぱり掃除でしょうね。 刈った草は重くなりますし、壁などに張り付いたりしますし…

慎重に

本日は~マンションにての管理工からスタートです。 が・・・体調不良で1人休み・・・週のしょっぱなから困りますね。 社会人として、それよりも一人の人間として、かなり甘い部分を感じました。 そこから教育していかないといけない…

娘と

今日はお休み~、日曜出勤のスタッフ、お疲れ様でした。 嫁が下の子連れて女子会のランチにでかけました。 なので今日の昼間は子供と二人っきりです。 こんな事は珍しいので二人で楽しみたいと思います。 家の中や庭で遊んだあとに池…

松の木

本日は~自分が担当するS様邸での作業です。 ここのメインは玄関前に聳える松の木です。 今回は自分と職人さんとで剪定です。 かなり登りにくく、少し苦戦しましたが 良い仕事ができたのではないでしょうか。 明日は日曜日~、です…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日