大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年9月 の記事一覧

植栽スペース

本日は外構工事に携わる植栽工事です。 お客様が植栽に詳しい方で、打ち合わせからいろいろとお話しできました。 やっぱりお客様との会話は楽しいですね。 作業中もいろいろとお話しさせて頂き、やる気も出てきますね。 今回はお客様…

ケヤキの落葉

本日は~担当マンションにての高木剪定です。 今日のメインは大きなケヤキの木です。 マンションの4階ぐらいまであるのでかなりの大きさですよ。 建物にかなり近いので落葉の被害があります。 これだけの大きさのケヤキですので落葉…

花の害虫

本日は~マンションでの高木剪定作業です。 カシの木を中心にバッサバッサと剪定です。 まだまだ先は長いので一日一日を大事に作業しましょう。   今日は別マンションでプランターの花の植え替え作業を行いました。 ペチ…

父の誕生日

今日は日曜日~ 日曜出勤の東君、お疲れ様です。 今日は昼間に買い物などの家事を済ませ、夕方から父親の誕生日を祝いました。 子供のバースデイソングで盛り上がり、 結局ロウソクの日を消したのも子供だったのですが、楽しい食事で…

芝生の病気

本日は~担当マンションにての芝生管理工です。 一部の芝生に葉枯病らしき症状が出ています。 高層マンションに囲まれたエリアでかなり風通りが悪く、極端に日当たりが悪い場所もあります。 おまけにすぐ横には噴水もあり湿度が常に高…

薬剤散布

本日は担当マンションにての薬剤散布工です。 とても大きなマンションで樹木の数も多いので薬剤散布の作業でも1日かかってしまいます。 すぐ裏が竹藪なので害虫が発生しやすい状況ではあります。 サザンカやツバキなどのチャドクガが…

スタート

連休も明け、新しいスタートです!が・・・いきなりの雨・・・ 工程も狂い、ほんとやめてほしいもんです。 予定を変更し今日から高木剪定&除草工のスタートです。 とても大きなマンション群で、かなりの大きさです。 しかも樹木の数…

最後まで

シルバーウィークも最終日。 動いてるスタッフ、職人さん、お疲れ様です。   自分は今日はゆっくり寝ている予定だったのですが、 早朝から子供にフライングボディプレスで起こされ、 午前中からお買い物に行ってきました…

奈良公園

シルバーウィークも早3日目。 子供からは動物に会いたいとの希望が。 動物園も牧場もかなりの混雑が予想されるので、ちょっと穴場的な奈良公園に行ってきました。 甘くみてましたね、早朝から出発したのですが、すでに一番近い駐車場…

万博公園

シルバーウィークも2日目。 今日のメインは万博公園へ~ もう我が家のお庭みたいな場所です。 連休では遠出をしている方が多いので、都心部のこの公園は そんなに混雑もせず、穴場かもしれませんよ。 かなり広い公園なので何回行っ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日