大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年10月 の記事一覧

自動散水

本日は個人邸での作業です。 今日は植栽&自動散水システムの設置工です。 お庭に水やりするのもなかなか大変だと思います。 そんなときは自動散水システムがオススメですよ。 それに、より樹木に効果的な潅水もできます。 特に植え…

負けませんよ

本日は~マンションでの剪定工です。 今日で中学生の職場体験は最終日です。 花植え作業をしたのですが、今回は自分VS中学生3名+山尾君での競争です。 ハンデとして自分は倍の数の花を植栽です。負ける訳にはいきません。 圧倒的…

花壇

本日は~マンションでの管理作業。 今日も中学生が職業体験にきました。 昨日は疲れた様ですが、今日も頑張っていきましょう。 花壇の既存の花を抜いてから耕運作業、耕運機はかなり重かったみたいですね。 その後は刈り込み作業や剪…

職業体験

本日は~マンションでの高木剪定&花壇への花苗の植え替え作業です。 今日から3日間、中学生3名が職場体験に大阪エクステリア 豊中営業所にきます。 例年の事なんですが、今年はどうしようかと頭を悩ませます。 仕事の大変さばかり…

急げ~

本日も~マンションにての高木剪定です。 工期も迫っているのでズバババーっと剪定です。 江渕君、山尾君との作業でしたが、まだまだマイペースなところがあります。 自分のペースで作業していると成長しません。 普段から急がないと…

気を引き締めて

新しい一週間が始まりました! 切り替えて今週も張り切っていきましょう!!! 長い高木剪定の工期も後半に突入しました。 これぐらいの時期になってくると慣れから事故や怪我、クレームに繋がります。 もう一度気を引き締めて作業し…

ハイテンション

本日は、我が大阪エクステリア 飛佐部長が大阪マラソンに参加です。 フルマラソンではないのですが、かなりの巨体なので、身体が心配です・・・ ですが、無事に完走された様で、お疲れ様でした。 そんな今日は妻のお父さんの誕生日で…

クライミングプランツ

本日は~個人邸での作業です。 山尾君を引き連れての作業です。 彼と一緒に作業する事は最近多いのですが、 二人で個人邸に行くことはないので楽しみですね。 ですが今日のお庭はモッコウバラにルリマツリにオリーブやシマトネリコ・…

スムーズな作業

本日は~マンションでの作業です。 今日も普段とは違うマンションでの作業です。 外構工事でもお世話になっているお得意様的なマンションです。 樹木の数が多く、しかも除草箇所や作業箇所が点在しているので 全員が次の動きを予測し…

最後の芝刈り

本日は~マンションでの芝刈作業です。 最近、剪定ばかりしているマンションとは別マンションでの作業です。 高麗芝での成長もだいぶ遅くなってきましたね。 おそらくこれが年内最後の芝刈りになります。 緑の絨毯を楽しませてもらっ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日