大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年 の記事一覧

スキー

大晦日~ 今日は親戚と自分の両親、家族みんなでスキー&カニ旅館です。 今年の冬は雪が少なく兵庫県内ではオープン前のところもあります。 今回はハチ北スキー場に行ってきました。 ここにはキッズパークもあり子供達はソリで滑りま…

大掃除

12月30日、今年も二日で終わりです。 今日は家の大掃除です。 自分は水周り担当でお風呂などを隅々まで掃除です。 普段は見えないとこまでピッカピカです。 最後にはフローリングにワックスをかけて仕上げです。 やっぱキレイな…

冬季休暇お

今日から冬期休暇です。 お客様にはご迷惑をおかけします。 初日の今日はお買い物に近所のイオンにまで~ 大晦日にスキーに行く予定なので子供の服や備品の買い物です。 最近4歳になった上の子は拘りが強くて買い物が長くなります。…

ハボタン

今年最後の現場です! 今日は自分一人で庭園管理をさせて頂いているお客様宅で 花壇の植え替え作業です。 お正月も近いので今回はハボタン中心の植栽です。 お客様自身、窓から見る花壇なので奥が高い一般的なやり方はやめ ハボタン…

仕上がり

本日は~個人邸での作業です。 朝から雨・・・最後の庭園管理で困ったもんです。 ですが動きますよー! 今日は昨日のお庭の管理の続きの作業です。 マンションでの剪定と清掃です。 雨だと葉が張り付いてしまい掃除が大変です。 で…

カイヅカ

本日は~個人邸の作業です。 自宅以外にマンションの作業もあり、大変な現場でもあります。 ここのお庭にはカイヅカが何本か並んでいるのですが 高さはそれほど高くないのですが、葉張りがあり立派なカイヅカです。 これをビシッと刈…

クリスマス

クリスマスの日曜日ですが、今日もうごきますよー! 今日は個人邸の作業を終わらせ みんなで事務所周辺の剪定作業も終わらせました。 やっぱり最後はキレイにしてお正月を迎えると 気分は良いものですね。 夜には家族と合流してクリ…

ハボタン

本日は~個人邸での作業です。 お庭の管理を終えてから、今回はお庭の植木鉢にハボタンを植えてきました。 お正月の植物の代表格のひとつがハボタンですね。 冬の寒さに強く、美しい葉が魅力的ですね。 植える際に土が見えないよう密…

背筋

本日は~個人邸での作業です。 数年前かrた かんりさせて頂いている、とてお広い和風庭園です。 松が何本もあり、他の樹木もキンモクセイやマキにカシなど 大きな樹木が何本も並んでします。 祝日の今日ですが造園部総出での作業で…

将来

本日は~自分が担当しているお客様宅での作業です。 大きな松があり、マキが何本もあったりと広い和風庭園です。 今日は自分が松を剪定して 江渕君、山尾君にマキの木の剪定を任してみました。 スピード、仕上がり、まだまだなんです…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日