大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年1月 の記事一覧

歩く

今日は日曜日~ 午前中はゆっくりして昼前からお買い物~ お馴染みのイオンです。 最近は下の子もだいぶ歩けるようになってきて ベビーカーなどに乗せていてもすぐに歩かせろとワーワー言っています。 まだまだ歩くのはかなり遅いし…

目線

本日は~無情の雨・・・ ですが負けずに大阪エクステリア 営業所は動きますよー! 今日も大型マンションでの剪定作業進めていきます。 今日のエリアは通路沿いになるのでキレイな作業以外にも 通行の邪魔になる部分は多少樹形が崩れ…

千利休

本日は~新規のお客様で現場は有馬まで~ 新年会で訪れた場所で、観光地のど真ん中です。 道幅も狭く、車も簡単には停車できない状況だったので大変な状況でした。 でも荒れたお庭がかなりスッキリしましたね。 このお庭は千利休にゆ…

イルミネーション

本日は~昨年に取り付けたイルミネーションの取り外し作業です。 豊中市のとても目立つ場所で見たことある人も多いのではないでしょうか。 とても大きな樹木なので取り外すのもなかなか大変な作業です。 イルミネーションをずっと木に…

若手

本日は~マンションでの剪定作業です。 和室の前の日本庭園や、その裏側エリアの剪定です。 シマトネリコがずら~っと並んでいるエリアでシマトネリコの生垣の様になっています。 自分は現場を離れる時間が多かったのですが 若手には…

寒波

新しい一週間が始まりました!今週も張り切っていきましょー! ですが日本全体に強烈な寒波が・・・いきなり予定変更です。 山間部での作業予定でしたが、この寒さでは危険を伴うのでしょうがないです・・・ 頭切り替えてマンションで…

また遭遇

今日は日曜日~、出勤のスタッフお疲れ様です。 しっかし風が冷たいですね。天気が不安です。 午前中に買い物を終わらせ、昼からは家で大人しくしている予定でした。 買い物中にまたもや知り合いと遭遇。 会社の隣にある、自分が通っ…

結束

今日の現場は昨日に引き続き堺のターミナルでの植栽工です。 高木の支柱や伐採工を早々に終わらせて 今日のメインは180本の支柱設置作業です。 江渕君や職人さん達に竹を切ってはそれを打ち込み 自分と江渕君で樹木を固定していき…

ターミナル

本日は~植栽工事! はるばる堺のターミナルにまで行ってきました。 コンビナートがいくつも並んでおり、あまり見慣れない環境なので少しワクワクしますね。 3mのシラカシの植栽を終わらせ、次はカシの苗木の植栽です。 かなり広い…

株立ち

本日は~マンションにての高木剪定です。 今日も寒かったですね、風がビュービュー吹きまくっていました。 12段の脚立を使うぐらい、かなり大きな株立ちのカシの木が何本も並んでいるのですが 少し恐怖を感じる様な強風でしたね。 …

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日