大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年7月 の記事一覧

お祭り

今日は日曜日~ 明日は妻の妹家族が遊びにくるのでせっせとお掃除です。 夕方には昨日に引き続き地元のお祭りに行ってきます。 昨日はかなりの人手だったので今日は早めにでかけよっかな。 ここのお祭りの目玉は盆踊りです。 ここま…

鉢底石

本日は~プランターの花苗植え替え作業です。 お客様が何度か植え替えても早い段階で植物が弱っています。 水はけが悪く、鉢底の穴が詰まっているのが予想されます。 土を全て取り除くとやはりネットも鉢底石も無い状況でした。 これ…

感謝の気持ち

本日は~個人邸での作業です。 松もあり樹木の数がとても多いお庭です。 今日はひたすら刈って刈っての連続だったので 暑さもありなかなか疲れましたね~ でもお客様からの差し入れが多くあり、 感謝の気持ちもあり、達成感の高い仕…

ひたすら刈って

今日も暑かったですね~ 午前中に個人邸の作業を終わらせてからマンションの作業に合流です。 マンション裏側に斜面のエリアがずらーっと続いています。 低木もかなり植わってあるので大変なエリアでもあります。 ひたすら刈っては後…

芝刈り

本日は~個人邸&マンションでの芝刈り作業です。 7月から8月にかけかなり成長します。 なのでこの時期は頻繁に芝刈りをしないと大変な事になります。 芝生は根、茎、葉の構造なんですが、葉が伸びてくると茎が上がってきます。 こ…

言葉

今日は雨・・・しかも午前中は結構降りましたね。 マンションでの除草だったのですが、雨はほんと止めてもらいたいもんですね。 作業効率も悪くなりますし、機械にも悪影響ですね。 でも最後には住民の方や管理人さんから温かいお言葉…

作業は好調

新しい一週間が始まりました。 先週は暑い日が続きましたが、今週の前半は微妙な天気です。 大阪エクステリア 豊中営業所 負けずにいきましょー!   今日も担当マンションにての低木剪定です。 トリマー&刈り機を振り…

プール

日曜日~、日曜出勤の部長、お疲れさまでした。 今日は我が家にてのプール開きです。 曇り気味の天気だったのですが、子供の強い要望で強行です。 早めに準備して水を温めといた影響か 子供たちははしゃぎまくりで、親は疲れましたね…

支柱設置

本日は~学校での公共工事です。 仮移植の為の支柱設置作業です。 大きな木なので簡単に倒れる事はないのですが、 台風時期や強風の影響で倒れる事もあります。 学校なのでそんなことがあると一大事です。 今回は八掛け支柱の設置を…

爽快

本日は~担当マンションでの刈込作業です。 今週はひたすらトリマーを振り回していた一週間でしたね。 この暑さの中での作業だったので、なかなかへヴィな作業でした。 でもやっぱ身体は馴染んできて、汗はかくけど、 なんか爽快な感…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日