大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年8月 の記事一覧

TM-9

本日も~マンションでの作業です。 ひたすら草刈りをしてはトリマーの連続で、 ボウボウだった印象がかなりスッキリしましたね。   今日は芦屋浜まで、追加工事のお打合せと 春に施工した芝生の現状の視察に行ってきまし…

ローズマリー

本日は~マンションでの作業です。 昨日の豪雨の影響か涼しく効率良い作業ができましたね。 身体も軽く、人数は少なかったのですが、予想以上の進み具合でした。 今日の作業エリアでは多くのローズマリーが植えられています。 丈夫で…

雨・・・

新しい一週間が始まりましたが・・・いきなりの雨・・・ 朝はそんなに降らなかったのですが、だんだんと強くなり 気づいた時には豪雨状態でした。 人力除草の作業だったので、雨でもできる作業ではあったのですが さすがに冷えてきま…

悪天候

今日は日曜日~ 日曜出勤の雅彦さん、お疲れ様でした。 今日はプリキュアのショーを見に、箕面キューズモールにまで行ってきました。 開演前から場所取りしていたのですが、 残念ながら悪天候の為に中止になってしまいました。 写真…

自動散水

本日は~管理会社の物件での作業です。 小さなマンションやアパート数件での作業です。 時間も人数も限られていますので、テキパキと効率良く作業するのが大事です。 でもいつもの最強メンバーの作業だったので、ズババババーっと終わ…

食害

本日は~管理マンションにての芝刈り作業です。 8月は芝生がかなり成長します。 肥料の影響もあり葉色も濃く、美しい芝生に仕上がっています。 ただ肥料の影響か予想以上の成長スピードで葉が長くなってしまいました。 軸刈りになる…

ベランダガーデン

本日も~マンションでの作業です。 今日もかなりの暑さで、なかなかハードでしたね。 作業の合間を見て、ベランダガーデンのお打合せをさせて頂きました。 マンションのバルコニーなんですが、かなり広いのでスペースの使い方が大事で…

修理

本日はマンションでの作業です。 今日の作業エリアではアジサイがかなり大きくなってしまっています。 なので了解を得て小さめに剪定しています。 他の低木が影になってしまい悪影響を与えるほどの大きさですので、 来年の花付きは減…

水やり

本日は~芝刈り作業からスタートです。 8月は芝生がかなり伸びる時期なので頻繁な芝刈りが必要です。 また適量の肥料を与えると緑も美しいし、立った芝になりますよ。 かなり暑い日が続いていますので、水やりだけはしっかりとしまし…

難しい作業

今週も張り切っていきましょー! 今日は個人邸での作業です。 今日のメインは生垣です。 10mぐらいの高さのあるカシの生垣が30mほどずら~っと並んでいます。 外側は高所作業車で剪定できるのですが、内側は登って作業しなけれ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日