大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年3月 の記事一覧

マンション植栽

本日は~マンションにての植栽工です。 隣地境界部分に新たな植樹帯が出来たので新植作業です。 理事会様、建設会社等と打ち合わせを重ね植栽内容を決めました。 今回のメインは常緑ヤマボウシとブラシノキ、オリーブ&低木です。 通…

安全

本日は~マンションでの除草作業です。 大きなマンションで植樹帯も大きいのでまだまだ日数が掛かります。 道路沿いでもあり、ベランダも近いので 養生の徹底、安全作業を行い今日も無事に終了です。 明日は別マンションでの植栽作業…

水のやり方

本日は植栽工からスタートです。 水が足りなく枯れてしまった為の補植作業です。 家の軒下などで雨が掛からず枯れてしまう事は多いです。 雨が降ったからといって油断してしまうのかもしれません。 注意が必要ですよ! よくお客様か…

ツバキ

本日は~植栽作業に甲子園にまで~ 今回はお客様のご希望でツバキとサツキの植栽です。 ツバキは害虫が発生するイメージが強いので毛嫌いされている事がありますが 常緑で、日当たりが良くなくても育つぐらい強い品種です。 また寒い…

植木鉢移設

本日は~美容院にての作業です。 かなり大きなオリーブが植木鉢に植えられており 店舗から店舗への移設作業です。 かなりの大きさなので植木鉢のままだと運搬が不可能なので、一度壊してからの作業となります。 新しい植木鉢に植える…

プリキュア映画

今日は上の子はプリキュアの映画を見に行き 自分は下の子と近くで遊んでいました。 年に2回の恒例行事みたいなもので、 子供達は前から楽しみにしていたみたいです。 下の子も秋の映画では見れるようになるかな~ 子供が生まれてか…

お打合せ

本日は~お打合せDayです。 かなり大きなお庭で斜面の部分に植樹帯が広がっています。 道路際から見えるかなり目立つ場所ですので お客様から美したいとのご要望です。 お客様自身も植物に詳しく、拘りがありましたので いろいろ…

この調子で

本日は~マンションでの作業です。 セキュリティ内での作業でしたので住民の皆様の迷惑にならないよう 細心の注意を払いながらの作業です。 自分は打ち合わせなどで現場を離れていることが多かったのですが 職人さんの頑張りもあり予…

アマリカフウ

本日は~マンションでの作業です。 除草作業をしながら落葉清掃がメインの作業です。 このエリアには多くのアメリカフウの木が植栽されています。 このアマリカフウ、落葉樹なんですがモミジやケヤキの様に一気に葉を落としません。 …

スプリンクラー

本日は~マンションでの自動散水ホースの延長作業です。 以前にドリップチューブのお話をさせて頂きましたので 今回はスプリンクラーとの兼ね合いのお話を。 点滴タイプのドリップチューブとシャワーの様に散水するスプリンクラーでは…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日