大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年4月 の記事一覧

ディズニー

今日は家族みんなでディズニーのショーを見に行ってきました。 妻も子供もディズニーが大好きです。 かなり楽しみにしていた様で朝からテンション高いです。 内容もかなり楽しかったようで、まだ見足りないと言っていました。 明日、…

連休

今日は祝日~ 妻が幼稚園のPTAの打ち合わせに参加していて その間に子供達と公園で遊んでしました。 別の役員の子供達も来ていて、うちの子とは一番の仲良しです。 ずっと公園で走りまわっていました。 相手もするのも大変で午前…

日陰の植栽

本日は~個人邸での植栽工でした。 あまり日当たりが良くありません。 なのでその環境に適した植栽の選択です。 アジサイやギボウシ、ヒューケラなどを選びました。 またコデマリやクリスマスローズなど日陰でも 美しい花を楽しめる…

サザンカ剪定

本日は~個人邸での作業です。 久し振りの庭園管理工事です。暖かくなってきた証拠ですね。 今回はサザンカの剪定がメインです。 花が終わったこの時期がサザンカやツバキの剪定適期です。 成長が一番旺盛な時期の前ですと、形整えや…

砂利

本日は~個人邸での作業です。 雨ですが負けずに頑張りますよ~ 今日は砂利敷き工事です。 土の場所を隠すには砂利は一番手軽かもしれませんね。 しかも見た目もかなり良くなります。 砂利の種類も多くあり洋風であったり和風であっ…

TM-9

本日は~講習会の常連のお客様宅で植栽工です。 既存の植栽を一度撤去してから、今回はシマトネリコ、コルディレネ・インディビサ、ラベンダー等の組み合わせです。 最近は自分が好んで使う植栽です。 シンプルながらもカラフルな印象…

ソヨゴ

本日は~植栽工からスタートです。 今回はお客様のご要望でソヨゴの植栽です。 常緑で風にそよそよ揺れる葉や樹形も美しいので人気にある品種です。 また成長が遅いのであまり管理の手間が掛からないですね。 でも枝葉の成長が遅いと…

春団冶

今日は日曜日~出勤の雅彦さん、お疲れ様でした。 今日は地元石橋の桂春団冶祭りに行ってきました~ 露天以外にもパトカーや白バイに乗れたり、消防車に乗れたり ダイハツのブースがあったりとなかなか楽しいイベントです。 子供達は…

ペチュニア

本日は~庭園改修中のお客様宅にて花壇への花苗植栽です。 暖かくなってきて夏を乗り越えれる花もだいぶ出回ってきましたね。 マリーゴールドやベゴニア、トレニアなんかも流通されていました。 今回はアフリカンマリーゴールドとペチ…

植栽での目隠し

本日も庭園改修工事です。 今日のメインは移植&新植です。 今回のプランではフェンスを使わず植栽での目隠しです。 周辺の住宅もこの形が多いので、同調させるのも大事ですね。 植栽としては常緑である程度強健、成長が早いものが良…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日