大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年7月 の記事一覧

芝生の肥料

本日は~自分が担当の個人邸での作業です。 最初はあまり元気がない状態の高木が並んでいいたのですが かなり良くなってきましたね。 モミジやジューンベリーが美しく整った樹形になってきました。 ただ、芝生が少し元気がありません…

石橋祭り

日曜日~ 朝から買い物を済ませ、我が家のプール開きです。 ビニールプールなんですが、ちょっとした滑り台もあり 去年はびびりまくっていた上の子も、今年は滑りまくっています。 夕方からは石橋祭りへ~ ここのお祭りはとにかく人…

恒例行事

今日個人邸での作業です。 広くて人数のかかる現場でしたが、職人さんの助けもあり 無事に終えることができました。 今夜は地元のお祭りです。 毎年恒例、阿部家の行事です。 今年も楽しんできます。   大阪エクステリ…

管理作業

本日は~自分が担当するお客様宅での庭園管理です。 樹木の数が多く、また大きな木が多いので、大変な現場です。 昨年から本格的に管理させて頂いて 芝生も含めてかなり良い状態に変わってきましたね。 お客様からは新たな造園のお話…

生垣の楽しみ方

本日は~個人邸での作業です。 高台にあり、階段を何段も登っていかなければなりません。 両サイドには植樹帯があり、登ってからも 芝生のエリアや生垣や高木など、樹木の数もとても多いです。 生垣などはフェンスに捕まりながらいか…

アミノ酸

本日は~マンションでの作業です。 今日はひたすらトリマー仕事です。 この暑さの中での作業なのでさすがに疲れましたね。 汗が滝の様に流れていました。 新人、今矢君にもトリマー作業をさせたのですが かなり腕にきていたようで、…

サルビア

本日は昨日に引き続きマンションでの芝生管理です。 昨日で除草を終わらせ、芝刈りです。 この時期の芝生の成長は旺盛なので 芝刈りの回数を増やしていきましょう。 少しだけ刈り高を上げてあげるのがポイントですよ。 芝刈り作業を…

芝用除草剤

本日は~マンションでの芝生管理です。 かなりカタバミが出てきてしまい見栄えが悪くなってしまっています。 抜こうと思っても途中で根が切れることが多いので なかなか駆除するのが難しい雑草です。 かなり広い芝生のエリアなのでな…

お買い物~

今日は日曜日~ 普段通りに早朝に目覚めたのですが 夏の暑さの疲れからか、そこから結構寝てしまいました。 寝すぎて逆に身体が重いような・・・ そんな今日お盆休みに向けてのお買い物です。 欲しいものも見つかりなかなか楽しい買…

育成

本日は~個人邸での作業です。 久保君を引き連れての作業、どんな動きをするか楽しみです。 午前中はゴールドクレストやシマトネリコが並んでいるお庭です。 久保君には芝刈りを任せたのですが 遅いながらもキレイな芝刈りをしていま…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日