大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年8月 の記事一覧

学校での剪定

本日は~小学校での作業です。 学校では大きな木が並んでいるイメージがありますね。 でもずっと放置しておくと、かなり大きくなってしまい 近隣の方への迷惑になったり、建築物への障害になることもあります。 なので定期的に剪定す…

職業実習

本日は~マンションでの芝生管理です。 少し芝刈りの期間が空いてしまい、だいぶ伸びてしまっています。 軸刈りに十分注意しての作業が必要です。 フライングモアを使用しての芝刈りなんですが このような状況だと刈り高をできるだけ…

自動散水

本日は~マンションでの作業です。 今日の現場はバス停の前にあり、通行量が多いので 安全管理が大変な現場です。 草刈り機の飛石はもちろん、雨がかからない場所もあるので 砂埃など粉塵もクレームに繋がるので、かなり徹底した作業…

プリキュアライブ

日曜日~出勤の行政さんお疲れ様でした。 今日は家族みんなでプリキュアのライブです。 実際に主題歌を歌っている人も出演していたりと ショーやダンスも本格的だったので、子供達は大喜びでした。 最後には握手会もあり子供は抱きつ…

芝生管理

本日は~個人邸での芝生管理です。 8月も下旬になってきたのですが まだまだ温度は高く芝生の成長も旺盛ですね。 結構伸びてしまっていた状態だったので 軸刈りになってしまう恐れもあったのですが キレイに仕上げることができまし…

ケヤキの剪定

本日は~幼稚園での作業です。 夏休み中なんですが、保育の園児もいますので 安全管理第一の作業を行いました。 ケヤキなどかなり伸びている状況でした。 でも広い園庭なので夏場は日陰を作るのに最適ですね。 このまま放置すると病…

免許

今日はお休みを頂き免許の更新へ~ 朝一の回だったからか平日だからか人も少なく 最終的には一対一の講習になっていました。 あまりないことなのでいい経験になったかも・・・ その後は子供と室内で遊べる施設へ~ 久しぶりに子供と…

耐陰性

本日は~マンションでの管理作業です。 日当たりの悪い植栽エリアでの作業になります。 この様な場所だといろいろ参考になりますね。 アオキやマホニアなど耐陰性が強い種類は結構伸びていましたね。 コニファーなども植栽されている…

芝生管理

本日は~マンションでの芝生管理です。 芝生管理させて頂いているお客様は個人邸、マンションなど 多くの管理をさせて頂いています。 この時期はどこの芝生も旺盛に伸びているので 芝刈りとの追いかけっこですね・・・。 長く伸びる…

チームワーク

新しい一週間が始まりました! 今週も張り切って参りましょう!   今日は個人邸での作業です。 自宅以外にもハイツなど作業範囲が広いので段取り大事です。 新人二人も参戦していたのですが 今日は全員がチームワーク良…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日