大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年9月 の記事一覧

害虫

本日は~幼稚園での薬剤散布です。 安全の為に幼稚園が休みの土曜日に作業です。 幼稚園では多くの木が植えられていますね。 子供達に樹木に触れる機会が多くなるのは良い事ですね。 どんぐりを拾って遊んだり、花に触れたり、大切な…

ローズマリーの移植

本日は~個人邸での外構工事に伴う先行工事です。 自分が担当しているお客様から外構工事のご依頼を頂きました。 雑草が生えないようにする工事です。 今回はお打合せを重ねて土の部分をタイル張りにする工事です。 雑草は生えなくな…

剪定

本日は~個人邸での作業です。 樹木の数が多い庭なので、除草は久保君に任せ 自分はひたすら剪定です。 表にはシマトネリコがあり、裏側は枝垂れ梅など和風のお庭になっています。 少し梅の元気がなかったので今後の対策が必要ですね…

支障枝

本日もマンションでの高木剪定、進めていきますよ~ 今日の作業エリアは歩道沿いになりますので 住民の皆様の歩行の邪魔にならない様に また落下物などの危険のないように作業させて頂きました。 この様な場所では通行の邪魔にならな…

スタート

本日より大型マンション。Gマンションでの高木剪定です。 11月上旬までの長期作業になります。 かなり大きな木がずら~っと並んでいますので 気合入れていきましょー!!! このマンションにはクスノキやケヤキなどの高木が多いで…

お墓参り

今日は家族みんなでお墓参りです。 親戚も一緒に滋賀県のお寺まで行き その後は池田の霊園と、移動しまくりの一日です。 少し疲れましたが、一年に一回ぐらい ご先祖様に感謝する、こんな日があってもいいですね。 明日から大型マン…

バタンキュー

今日は祝日お休みです。 昨日は結構な雨でしたので、地面はまだ濡れていました。 なので室内施設に遊びに行きました。 その後は買い物し、時間があったので近所の公園へ 子供達は一日中遊んでいたので、夜はバタンキューでしたね。 …

コルディレネ

本日は~マンションでの芝生管理からスタートです。 ここ数日でだいぶ気温が下がってきましたね。 でもまだ芝生は成長できる温度なので芝刈りは大事です。 次の芝刈りが10月になるので、これが最後の芝刈りになりそうです。 今日は…

ロックガーデン

本日は~個人邸での作業です。 昨年から管理させて頂いているお客様です。 火山岩を使ったロックガーデンがあったりと なかなか自分好みなお庭です。 ただ岩と岩の間に植えていたセダムが枯れていたりと 少し管理の難しさも感じます…

目隠し

本日は~個人邸での作業です。 裏側はカシの生垣がずら~っと並んでおり 前面はアベリアがずら~と並んでいるので 刈込ものが多いお庭です。 最近はフェンスでの目隠しが多いですが 自然の植物を使った目隠しも良いですよね。 昨年…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日