大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2018年4月 の記事一覧

ピンチ

暑いと思ったら夕方には急激に冷えたりと気温の変化が激しいですね。 今年は気温が上がるのが例年より早くなり ツツジの開花が2週間ほど早くなっているのとの事です。 他にも春に開花する花木がどんどん開花している印象ですね。 マ…

芝生の除草剤

だいぶ暖かくなってきましたね~、日中は半袖で過ごせるぐらいです。 これだけ気温が上がると芝生の動きが活発になってくるのですが 同時に雑草の動きも活発になってきます。 日本芝だとまだ生え揃っていないので、雑草のほうが目立っ…

研修旅行

一昨日、昨日と長野県は駒ヶ根にまで~ LIXILの研修旅行にいってきました。 ここ数年、毎年にように参加させて頂いている会社行事ですね。 初日は新商品の説明やお客様へのアプローチの仕方などの研修です。   ガー…

タマリュウ

本日より管理客様 K様邸にてタマリュウの補植と散水ホースのやり替え作業です。 ご自宅の駐車場2階部分が和風のお庭になっており 植栽に高さを持たせる為に盛り土しておりタマリュウで土留めをしています。 でも場所によっては枯れ…

ありがとうございました!

昨日はお庭の相談会in LIXIL箕面ショールームです。 我が造園部はプランツアレンジメントの講習会です。 今回は私が講師を務めさせて頂きました。 大勢のお客様にご来場頂き、緊張しましたが 良い講習会が出来たのではないで…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日