大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2018年6月 の記事一覧

ブロック塀診断

先日の地震は強烈でしたね・・・ 死者の方も出ておられますし、家屋の倒壊や屋根やブロック塀が倒れるなど 大阪北部では多くの被害が出ています。 我々も数日間は現場をストップし対応に走りまくっていました。 過去に阪神大震災とい…

ボリュームのある花壇

梅雨に入ったのにここ数日天気が良いですね。 現場を進めれるので良いのですが植物からすると もっと降ってほしいところですね~ 梅雨の雨から十分に栄養素を取り入れられないと 暑い夏を乗り越えられない場合があります。 なかなか…

植栽&芝生管理

今日は梅雨のい中休み、晴れましたね~! 気温も上がり、良い汗かいた一日でした。 今日の現場は外構工事の先行工事としての庭園管理です。 数年振りの剪定のお庭で、少し荒れた印象を持っていたのですが 終わってみればキレイサッパ…

ハンギングバスケット

大阪もとうとう梅雨入りのようですね。 樹木や花にとっては大切な水分なんですが、現場で作業するには天敵みたいなものですね。 この梅雨、植栽の時期のひとつの目安になります。 4月頃までに植栽を終わらせ、なるべく根を伸ばしてあ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日