大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2019年 の記事一覧

大阪エクステリア 阿部でっす! 師走のこの時期の造園業は大忙しです。 年末に大掃除するように、お庭も綺麗にしてお正月を迎えたいですね。 連日、剪定が続いていますので、身体もなかなかキツいですね。 松にも菰を巻いたり、いろ…

クリスマス風

大阪エクステリア 阿部でっす! 今朝の大阪は寒かったですね。 車の窓が凍り出していました・・・しかし昼間は暖かい。 寒暖差にやられそうですね。   今の季節は花の植え替えシーズンです。 毎年どうしようか頭を悩ま…

冬の花

大阪エクステリア 阿部でっす! 朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。 もう冬の花が流通しだしていますよ。 植えたばかりの花壇です。 この時期はガーデンシクラメンに目移りしてしまいます。 花がメインですが、葉もとて…

寄せ植え

大阪エクステリア 阿部でっす! 作成したばかりの寄せ植えです。 手前に配置した大輪のジニアがポイントです。 奥に配置したセンニチコウやセージが立体感を出すのに役立っています。 センニチコウは単体だと寂しいですが 寄せ植え…

スプリンクラー

大阪エクステリア 阿部でっす! 今日の雨で涼しくなるかなと思ったら、まだまだ暑いですね。 週明けには気温が下がるみたいですが、水やりの油断をしてはダメですよ。 夏場の水やりは大変ではなかったしょうか? 気温が高すぎると朝…

花壇

大阪エクステリア 阿部でっす! やっと梅雨も明けましたね~、しかし猛暑が続きますね・・・ 熱中症で死者も出ているので注意しないといけませんね。 先日の花壇への花苗の植栽の写真なんですが トラック満載に積んでいるとなかなか…

常緑ヤマボウシ

大阪エクステリア 阿部でっす! 梅雨に入り湿度が上がってきましたね。 気温は高くなくても体感温度は高いです。 熱中症になりやすい気候なので注意しながら頑張りましょう!   今年は常緑ヤマボウシが多く咲いています…

ペチュニア

大阪エクステリア 阿部でっす! ここ数日は一気に気温が上がってきましたね。 会社でも熱中症気味の症状が出ているものがいます。 みなさん注意してくださいね!   気温が上がると花が一気に成長を始めます。 年に2回…

満開のバラ

大阪エクステリア 阿部でっす! 5月になりどんどん気温が上がってきましたね。 夏が大好きな自分は真っ黒になりながらバリバリ働いてますよー! 5月の花といえばやっぱりバラですね。 この時期はいたる所で満開のバラを見かけます…

新芽

大阪エクステリア 阿部でっす! 桜が満開の季節ですね~! でも今日は北風が強く花も散り始めていますね。 満開の桜も美しいですが、散っていく姿も僕は好きですね。 春は花以外にも新緑や新芽も楽しめる季節です。 モミジなど落葉…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日