大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

Action Dream Garden ハヤトの奮闘日記

Action Dream Garden ハヤトの奮闘日記

ブロック積み

こんばんわ

今日は朝警報が出る雨が降ると

予報がありましたが

こっちの方は朝には雨が上がってくれました

現場も予定通り進めることができました

池田市現場はガレージの墨出しに

残りのブロック積み進めていきました

明日はフェンス工事と

掘削作業進めて行きます

何とか雨もってほしいものです

それではまた明日!

★ウッドデッキ 大阪 豊中

ウッドデッキは大きく分けて天然木と人工木があります。
天然木はハードウッドソフトウッドに分けられます。

ハードウッド(広葉樹)

ハードウッド(広葉樹)は文字通り硬い木材のことです。
木の繊維が非常に細かく密になっているのが特徴。
・メリット
腐食は虫などの害、水分による腐食に強いので防腐剤や塗装などを
定期的に行う必要がなく、メンテナンスが楽で長持ちします。
・デメリット
非常に硬い木材なので加工がしにくい。
材料費が高い。
(近年、森林保護の観点から違法伐採など法整備が進み、
伐採量の調整などにより価格が高くなっています。)
・種類
アマゾンジャラ、イペ、ウリン、セランカンバツ

ソフトウッド(針葉樹)

ハードの反対で柔らかいソフトな木材です。
繊維が同じ方向なので密ではなく少しの衝撃でも傷がついてしまいます。
・メリット
柔らかいので加工が非常にしやすいです。
比較的生長の早い樹種が多いので安定供給ができるので安価。
・デメリット
衝撃に弱いのと水分を吸収してしまう特徴があるので腐りやすい、
白アリ被害にあいやすいです。
1年ごとに防虫、防腐塗装などのメンテナンスが必要です。
・種類
サイプレス、ホワイトウッド、マツ、ヒノキ

天然木

人工木

樹脂と木粉を配合したもの。
・メリット
腐食、シロアリに強い。
塗装の必要がないのでメンテナンスが簡単。
日焼け
少々の汚れは水洗いでササッと綺麗に。表面の傷はサンドペーパーで補修できます。
・デメリット
天然木に比べて、製造などでコストがかかるので価格が高め。
表面温度が高くなりやすいので、夏場は注意が必要。

・種類(各エクステリアメーカーから発売されている)
例)リクシル 樹ら楽ステージ
樹ら楽ステージ

大阪エクステリアのウッドデッキ施工例は写真をクリック!!

広々としたデッキスペース

コメント

樽井 勇人

毎日お客様の笑顔と夢を形にするために日々頑張っております。営業・現場管理、時には現場で作業することも。ブログでは日々の出来事や工事中の現場写真などアップしております。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日