大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

大掃除・・・その1

今日は天皇誕生日で祝日ですが、豊中営業所はスタッフ全員出勤です。
社長と外構部・造園部の一部スタッフは滋賀県へ・・・。
造園部はお客様の元へ・・・。
事務所組は各々大掃除を進めていきました。

午前中は新規物件の訂正をして、
午後からは部長の補佐として、倉庫の片づけをしました。
毎年片づけをしているのですが、時間が経つにつれて物が増えたり、
乱雑に置かれたり・・・押し込まれているだけみたいな感じになってしまっているので、
整理整頓をしました。
まずは倉庫内の物を一旦外に出す作業。
重たいものは部長にお願いして、せっせと運び出しました。
いつも感じるのですが、よくこの量のものが倉庫内に入っているなーと。
出てくる出てくる~って感じです^^;
そこからいるもの処分するものを仕分け、この時思い切りが必要だったりします。
私が仕分け作業をしている間に部長は倉庫の床をモップ掛けしてくださいました!
仕分け作業が一段落したら、棚の拭き掃除をしたり、ドアの拭き掃除をしたり・・・。
その作業をしている間にモップ掛けした床を乾かしています。
乾いたころを見計らって収納作業・・・。
良く使うものを手前に、取りやすい位置に配置。
やっぱりスッキリしますね!
今度からは使ったものは最初にあった場所に戻す!を徹底すれば、
来年の掃除は少しは楽になるのかな~。どうだろう?
気づけばあたりが暗くなっていて、冬は本当に日が短いですね^^;

玄関前の植栽を里さんが植え替えてくださっていたので、
私も一つだけ移植作業。オリーブを小さな鉢に植え替えました♪
最後は奥さんをはじめ女子みんなで玄関廻りをクリスマス仕様に替えたり、
掃除をしたりしました。

動き回っていたので結構な疲労感。
寒いはずなのに寒さを感じない一日でした。

残りの場所は週末にやります!

豊中営業所、イチオシの「リシェント」!

年末までにご注文頂くとグルメカード(お食事券)プレゼント実施中です!!!

年末までにご注文でグルメーカードプレゼント!

リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。
その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱

エコでお得な断熱仕様

快適に暮らすなら、複層(PG)ガラスがオススメ

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日