大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

風立ちぬ

2月21日(土)です!
朝から良いお天気で、外に出て陽に当たっているとポカポカでした^^
一歩ずつ、春に近づいているんですよね・・・。
ふとした瞬間に感じることが多くなってきました。

昨晩、地上波初登場だった「風立ちぬ」
絶対見なきゃと思ってTV前でスタンバイして見ていたのですが・・・
途中から見事に記憶飛びました^^;(眠りの世界に旅立ちました)
結末分からず・・・録画してるので見直します・・・。

午前中は完成した現場を見に行ってきました。
分譲地だったので、いろんな家が立ち並び
外構も様々・・・。
実際に見るといろんなことを感じれます。
こんな使い方いいなーとか、反対にコレはないな・・・というものも。
たくさんの物件を見ることも大切だなーと思います。

現場を見ていてなんとなく気になった素材がコチラ↓↓↓
リビオ

緑化ブロックと呼ばれる種類の物です。
(写真はユニソンのリビオ)
ハウスメーカーのモデルルームの外構に多数使われていました。
駐車場に緑が欲しいけれど、車も止めたい・・・。
風致地区で緑化率が必要だけれど、緑を植えるスペースがない・・・。
などなど、いろんな要望をかなえる為に作られた商品ですね。
一時期流行っていたようなこともあり、私も何件か図面で提案させてもらったことがあります。
ブロックとブロックの間に芝生を植えるので、施工自体は結構手間が掛かるのですが、
緑が増えるので、雰囲気は良くなると思いますよー。

Be GREEN OSAKA!の為にも緑の提案を積極的にやっていきたいと思います!

大阪を緑でいっぱいにしたい!みどりの募金活動スタートします!

エバグリ部長のブログも更新されてますよー!
要チェック!!!画像をポチっとしていただくとページに飛びます♪
エバグリ部長がつづる「庭日誌」

2015年のテーマは「お庭×健康」
スタッフ全員がいろんな内容をブログで書いていますので是非ご覧ください♪

 

お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」

豊中営業所の最新施工例です♪
「ルーフデッキのある庭」

 

ルーフデッキのある家~豊中市I様邸

 

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日