大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

ハードブレッド

10月2日(日)です!
日曜当番、飛佐部長お疲れ様でした。

ここのところ、パン作りに試行錯誤を重ねている私。
もっぱらハマっているのは「ハードブレッド」作り。
そう、フランスパンのようなかたいパンです。
前回見事に失敗したので(発酵不良)、
今回はちゃんと温度を計測しながら進めました。
上手にできますように・・・と思いを込めながら
土曜日の夜に仕込み。(冷蔵庫でじっくり発酵です)

朝起きてすぐに冷蔵庫から取り出し2時間ほど放置。(発酵)
それからガス抜きをして最後の発酵(乾燥に注意)。40分放置。
生地にクープを入れ、霧吹きをして250℃のオーブンで15分焼いて出来上がり!

ですが、クープがうまく入れられずなんだか不思議なものになりました^^;
味はバッチリだったんですが^^;
まだまだ修行が必要なようです・・・。
が、頑張ろう・・・。

今回の講習会は造園部のルーキー江淵君(通称:ぶっちー)が講師を務めます!
詳しくはコチラをクリック↓↓↓
ウォールガーデン講習会のお知らせ

 みなさまのご参加おまちしております!

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日