大坂のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭・建築リフォームのことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

追い込み

10月30日(日)です。
日曜当番、里さんお疲れ様でした!

気が付けば資格試験まで1週間をきっていました^^;
学科の勉強はちょこちょこやっているので大丈夫かなーと思いますが
問題は実地。
去年もひたすら断面図覚えて死ぬ物狂いで試験に挑んだのですが・・・。
もっと要領よくなりたいです^^;
今年こそは受かりたいので追い込み頑張ります!

しかし、この資格試験終わっても次の資格試験が迫っているので
11月はいつも何かに追われている感覚で自分自身を追い込んでいこうと思います。
↑こんなのでよいのだろうか・・・。
もっと前からちょっとずつ準備するのが一番良いとわかっていながら
できない・・・のです・・・。

とりあえず、がむしゃらに頑張りますー!

ジーマセブンキャンペーン開催中です!
ジーマをご採用いただくと、いつものガーデンルームキャンペーンよりもお得です^^
ぜひこの機会をお見逃しなく・・・。

Zima7Campaign(ジーマセブンキャンペーン)

 コチラもお得なキャンペーンです!

庭de暮らしアップ 選べるギフトプレゼント LIXIL

★ウッドデッキ

ウッドデッキは大きく分けて天然木と人工木があります。
天然木はハードウッドソフトウッドに分けられます。

ハードウッド(広葉樹)

ハードウッド(広葉樹)は文字通り硬い木材のことです。
木の繊維が非常に細かく密になっているのが特徴。
・メリット
腐食は虫などの害、水分による腐食に強いので防腐剤や塗装などを
定期的に行う必要がなく、メンテナンスが楽で長持ちします。
・デメリット
非常に硬い木材なので加工がしにくい。
材料費が高い。
(近年、森林保護の観点から違法伐採など法整備が進み、
伐採量の調整などにより価格が高くなっています。)
・種類
アマゾンジャラ、イペ、ウリン、セランカンバツ

ソフトウッド(針葉樹)

ハードの反対で柔らかいソフトな木材です。
繊維が同じ方向なので密ではなく少しの衝撃でも傷がついてしまいます。
・メリット
柔らかいので加工が非常にしやすいです。
比較的生長の早い樹種が多いので安定供給ができるので安価。
・デメリット
衝撃に弱いのと水分を吸収してしまう特徴があるので腐りやすい、
白アリ被害にあいやすいです。
1年ごとに防虫、防腐塗装などのメンテナンスが必要です。
・種類
サイプレス、ホワイトウッド、マツ、ヒノキ

天然木

人工木

樹脂と木粉を配合したもの。
・メリット
腐食、シロアリに強い。
塗装の必要がないのでメンテナンスが簡単。
日焼け
少々の汚れは水洗いでササッと綺麗に。表面の傷はサンドペーパーで補修できます。
・デメリット
天然木に比べて、製造などでコストがかかるので価格が高め。
表面温度が高くなりやすいので、夏場は注意が必要。

・種類(各エクステリアメーカーから発売されている)
例)リクシル 樹ら楽ステージ
樹ら楽ステージ

弊社の施工例はコチラ↓↓↓
(画像をポチっとお願いします)

菜園ライフを楽しむ庭~高槻市K様邸

デッキ設置でリビングとお庭の動線が変わりました

ルーフデッキのある庭~豊中市I様邸

広々としたデッキスペース

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

CONTACTご相談は無料!
まずはお気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせはこちら
フリーダイヤル0120-4128-56営業時間:9:00~17:00 定休⽇:⽇曜・祭⽇