大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

芝生の肥料

大阪エクステリア 阿部でっす!

10月も半ばなのに気温が高いですね。これも温暖化の影響でしょうかねぇ。

樹木や芝生も気温が上がる事によっての影響がありそうです。

芝生は休眠になるのが遅れそうです。緑を楽しめる期間は長くなると思うのですが

来年の夏などに悪影響があるかもしれません。

今までは芝刈だけでいけたのが肥料を必要とするかもしれません。

日照時間は短くなっているのに気温が高いと芝生は回復能力が落ちてしまうので

アミノ酸や鉄分が含まれている肥料が効果的です。

また粒上の肥料だけでなく葉からも吸収できる液肥がお勧めです。

この時期の肥料は休眠を遅らせる以外にも来年の発芽を早めてくれる効果もあります。

効果があるからといってやり過ぎはダメですよ!

容量用法は守ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間を楽しもう!秋のガーデンキャンペーン!

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日