大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

大阪エクステリア.jp スタッフブログ

シクラメン

大阪エクステリア 阿部でっす!

11月なのに気温が高い日が続いていますね。

寒暖差はあるのですが、日中は動いていると汗ばむぐらいです。

でも寒波がくると一気に気温が下がるようで紅葉も例年通りになるようです。

芝生の休眠が遅くなったり、冬の花の入荷時期などに影響があり対応していかないといけませんね。

冬の花の代表格にシクラメンがありますね。屋外で植える場合はガーデンシクラメンを使いましょう!

ビニールハウス等で栽培していると思うのですが今年は入荷が早い気がしますね。

シクラメンは花の数と葉の数が一緒です。

なので買うときは葉の数が多いのを選びましょう。

また、根を痛めると弱りやすいので植えるときは根を切らないように注意して下さい。

湿気を嫌う性質があるので、水のやり過ぎはダメです。

肥料を好むので液体肥料を週に1回ほど与えると花もちが良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「建物と調和したシンプルモダン新築外構- 大阪府吹田市K様邸」を追加いたしました

建物と調和したシンプルモダン新築外構 – 大阪府吹田市K様邸

阿部 啓志

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

コメント

スタッフ

大阪エクステリアのスタッフが日替わりで外構(エクステリア)、造園の仕事についてお届けします

Category

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日